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2011年06月28日

[プラモ]インプ続き

[プラモ]インプ続き



どうもこんばんわ(´ω`)










今日はプラモネタですが…

ニコイチインプ
をちょっとだけ進めました♪

画像はとりあえずくっつけてフジミ涙目シャーシに乗っけてみたの図です(^^;

実車と見比べてみるとまだ微調整が必要なようでしたが、くっつけてしまえばあとはパテ作業なのでそこまで苦ではないかなって感じではあります(*´∀`*)

移植した涙目顔の方が元の鷹目ボディより若干顔の横幅が広いみたいなので、そこは上手く繋げないといけませんが(^^;

ボディが繋げられたらあとはヘッドライトとテールを加工してタミヤのWRC用を移植して、あとは塗装→…の流れでいける…かと思いきや

グリルの構造も実車とかけ離れてるんですよね、フジミの涙目は(・ω・;

対処法はちょっと検討してみますが、無理そうだったらしれっと何事も無かったかのようにそのまま組もうと思います(殴


ちなみに…

左のGRBインプはリップ系のエアロを作ってみようと思って骨組みだけ作ってみましたが、なんかやらたデカくなっちゃったのでリップというよりハーフみたいな…汗

まぁパテ盛ってみて変だったらまた直します(^^;


でわでわ今日はこの辺で…

(・ω・)ノシ


最近放ってたけど、そろそろ200クラウンも完成させたいなぁ(^^;

ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2011/06/28 23:10:10

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この記事へのコメント

2011年6月29日 0:28
こんばんは(^-^)/
凄い上手く仕上がりましたね。
色塗ったら繋ぎめも分からなくなりますね。
200クラウンも完成が楽しみです。
コメントへの返答
2011年6月30日 16:26
どうも♪

まぁまだここからパテ作業が待ってるので不安ですが(^_^;)

クラウンはその気になればすぐ完成させられるはずです(`・ω・´)
2011年6月29日 21:23
顔移植は位置決めと接着さえ済んでしまえばあとは気楽に進められますよね。
…なんて勢いで手でペーパーがけをしていたら、パテとプラの削れやすさの違いからパテ部がへこんでしまい酷い目に合ったことがorz

フジミ涙目はグリルの形状も違ってたんですかー、気付きませんでした^^;
対処法が見つかったら是非真似しt…(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、
コメントへの返答
2011年6月30日 16:29
ですよねー…ってあれ(・ω・;

それは怖いですね(汗
慎重に作業を進めなければ…

手抜きといいますか、構造が簡略化されてました(^_^;)
なかなかめんどくさそうなので手を加えるかどうかはかなり微妙なところですw
2011年6月29日 22:02
なぜかコメント投稿と当時にエラーで文面が消えたので、やや手短に・・・(汗

ニコイチは最初の位置決めが肝心ですからね~ 自分はいつも適当に進めて、最後に泣きを見るパターンが多いですね(滝汗

GRBもホワイトで統一された仕様で、とてもツボです♪ リップは山猫さんの影響でしょうか(笑

こちらのニコイチインプは、フェンダー形状の違いに苦労が多そうです(汗 仕事も忙しくなるようなので、11月に間に合わないかもしれませんね(滝汗

200系クラウンも楽しみです♪
コメントへの返答
2011年6月30日 16:40
それたまーにありますよねぇ(・ω・;

ニコイチは初めてなので慎重に作業したいとこです(`・ω・´)

GRBはボディ、リップ、ホイールすべて白ではなくなる予定なので真っ白は今だけだったり(^_^;)

んーまぁ、19インチで純正バンパーだと思うように車高が落ちなかったからっていうのが一番ですかね~
適当に作ったらなんか分厚くなってしまったので山猫さんのみたいにシャープでカッコよくは
ならない予感がします(・ω・;笑

GRBのフェンダーはかなり分厚いデザインですし、GDに合わせるのはなかなか苦労しそうですね(汗

まぁ、確か実車でどっかのショップがGRB顔のGDを作っていたような気がしますし、探したら画像出てくるかもですよ(*´∀`*)

お仕事忙しくなるみたいですね…ブログ見ました!
まぁ焦らずじっくり進めちゃぃましょう♪

200クラウンは素組みですし頑張って早く完成させてしまいたいです(^_^;)
2011年7月1日 23:57
インプレッサかっこよすですね^^
自分もプラモデルに手をだしたいー(≧ω≦)/ですがなかなか腰が上がらない。。なぜだOTL
コペンのキット3個くらい買ってきて組みたいとおもいます。財布と相談してOTL
コメントへの返答
2011年7月4日 8:38
インプ(*´д`*)ハァハァ

せっかく愛車のキットがあるんだから再現しちゃいましょうよ♪

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