ある程度、乗れる様になった我が家のポルシェ君・・
そろそろ、見た目も気になり出して・・
どうしようかな~
ローダウンかな~
リフトアップかな~
そういえば、サンバートラックって軽トラでは珍しく?、ジムニーみたいにボディーとシャーシが別構造らしく、ボディーリフトが可能らしい(|| ゜Д゜)
なので、サスペンションでリフトアップした場合みたいにアーム類を無理させる事なくリフトアップ!
ん~素晴らしい!
流石はポルシェ!(笑)
しかし、興味はあるけどキット物は高いし、作業も大変そう・・
バイクなんかを荷台に載せるのも大変だよな~(~_~;)
・・・・・・
という事で・・
定番の?
ダウンサスにて、ローダウンに決定!
ん~安上がり(笑)
ポルシェ君、なにが凄いって4輪独立サスペンション!
軽トラなのに~(笑)
なので、4輪コイルスプリング!
流石はポルシェ!(笑)・・2回目
更には、
ブレーキローターは、ベンチレーテッド!
NAの軽トラなのに~(笑)
FRワークス2号機(H系)でもベンチレーテッドじゃないのに~(ToT)
ん~凄いばい!
流石はポルシェ!(笑)・・3回目
ローダウンしたら、やっぱりホイールが気になりますよね~
そういえば、我が家のゴージャスミラ号に長年愛用(十数年)しているホイール(AVSの15インチ6.5J)が付いてるじゃないか!
よし、拝借しよう(笑)
そして!
シャコタンではありませんが、ほどよいローダウン(^-^)v
イイ感じのツライチ!
リアエンジンのポルシェ君。
運転中、とにかく室内が静か!
あまりエンジン音が聞こえない・・
あっ!
以前ゴージャスミラ号に付けてた・・
目覚まし時計の様なタコメーターが
余ってたので、ポルシェ君へ取り付け!
やはり、タコメーターは必須ですね(^-^)
回転信号も、運転席後ろにあるECUの配線から拝借!
これまた作業性良好♪
え~い、ついでだ!
これも長年愛用(十数年)しているモモレース!(Φ35)
ゴージャスミラ号➡
ヤクルトワークス号➡
再びゴージャスミラ号➡
ポルシェ君へ(笑)
ポルシェ君はエアバッグ付き。
エアバッグ用のハンドルBOSSって、高いですね~(^o^;)
ワークス用は安かったけど(笑)
あとは、あれやこれや・・
まだまだ頑張るばい\(^o^)/
Posted at 2020/05/09 16:33:40 | |
トラックバック(0)