トヨタ セリカ

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

セリカ

セリカの車買取相場を調べる

5年乗ってみて - セリカ

マイカー

5年乗ってみて

トヨタ セリカ

おすすめ度: 3

満足している点
AE111レビンからの乗り換えだったのでシート周りが広くて使いやすい。
パワーにも余力が感じられて運転しやすいと思った。
あと、地味にドアミラーに写り込むフロントからリアフェンダーの角ばったボディに見惚れてしまう。
不満な点
コックピット周りの不満としてはドリンクホルダーの位置が最悪。おまけにエアコン吹き出し口の独特な形状のおかげで
社外品のホルダーが無加工では付けれない。
積載性はSSPなのでリアタワーバー(通称うまい棒)があり、積み込みがちょっとしたテトリス。一応純正サイズのタイヤワンセットは難なく乗ります。
総評
後方視認性はカウンタックほどではないにしろかなり悪いのでスマートミラー奨励。
慣れないうちは左後方の死角に車がいるものと思って慎重に車線変更をした方がいい。

SSPの小回りの利かなさはそんなもんだと
思ってあきらめる事。
AE111SSPからの乗り換えなので小回りの利かなさには不満が無かったです。
デザイン
5
いま街中を走っていても違和感がないデザイン
(だと思い込んでます)
走行性能
5
サーキットを走ったり、峠で豆腐屋走りをしていないから必要にして十分運転が楽しめる
乗り心地
3
ハッチバックの車は
騒音を気にして乗る車ではないと思っている。
へたった純正サスでは硬め、
柔らかめとか言われてもねぇ・・・。
積載性
4
繰り返しになりますが
積載性はSSPなのでリアタワーバー(通称うまい棒)があり、積み込みがちょっとしたテトリス。一応純正サイズのタイヤワンセットは難なく乗ります。
某BBQchicken麦酒さんのように車中泊もできます
燃費
2
勿論、今の車と比べたら燃費は悪いです。SSPATなのでリッター8~10。しかもハイオク専用エンジン。
価格
3
ん~~、今は相場が上がってるからなー。
でも、下がるとは限らんし・・・。
5年前に買った値段では今買えないし、今の値段で買うかどうかと言われればかなり程度を吟味した上で買いですかね。
故障経験
パワステポンプ、高圧ホース交換
ヘッドライト交換※
ドアロックアクチュエーター交換※
セルモーター交換※
タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ修理
エンジンマウント交換(1ヶ所だけ)
パワステオイルリザーバータンクの交換(予定)
エンジンマウント交換(予定)
スーパーストラットのボールジョイントのブール破れ修理(予定)

※はDIY
(予定)は今度の車検で出来たらいいな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)