• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

2022.02.27 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 第37回袖森フェスティバル

2022.02.27 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 第37回袖森フェスティバル 2/27(日)は、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「ワンスマ 第37回 袖森フェスティバル」に参加してきました!

kameさん、shigeさん、ヒデさん、ミー玉さんと一緒に参加してきました。

袖ヶ浦フォレストレースウェイは、昨年の「ワンスマ 第35回 袖森フェスティバル」に続き、約1年振り、2度目の走行です。

今回、kameさんは「袖1GP」、自分とミー玉さんは「がっつり走行会」クラス、shigeさんとヒデさんは「あっさり走行会」クラスにエントリー。

がっつり走行会クラスは、贅沢にも14台でのコースイン♪



受付が終わって、いつもの開会式&初心者講習




今回参加して思ったのは、がっつり・あっさり ではなく、走行回数は2本 or 3本に統一して、上級クラス・初級クラスのようなタイムによるクラス分けにしてもらえると、もっと走りやすいんじゃないかな~ってこと。
まぁ、がっつり・あっさり混走じゃなかっただけマシですが。

とは言え、スタッフも親切だし、バスツアーも超楽しいし、レースクイーンも来てくれるし、一緒に写真撮れるし、イベント全体としてみたら良いイベントだと思います♪

それと当日は、ダブルチェッカーを行ってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


その肝心の走行の方ですが、今回の目標は 1'30 秒切りです。

ちょっと(いや、かなり)風は強かったけど、それ以外のコンディションは悪くなさそうです。

まだ2回目の走行ということもあり、今回は助手席は外さず、ナンバープレート以外は車検対応状態で走行しました。

そして、がっつり3本走った結果は!?






1'28.127 秒!


見事に目標を達成♪

昨年のベストから、3.161 秒も更新することが出来ました(^^)

タイヤのグレードは下がってるんですが、腕が上がったってことでしょうか( *´艸`)


違います!
コースに慣れただけですw



<ベストラップ動画>




途中、イケイケで攻め込んでいたら、最終コーナーで、、、 ヒィー!(>ω<ノ)ノ



以後、気を付けます。



ここからは、仲間が撮ってくれた写真とワンスマ公認カメラマンが撮ってくれた写真、レースクイーンの松島愛(めぐめぐ)さんと撮らせて頂いた写真を幾つか♪































松島愛(めぐめぐ)さん、ありがとうございました♪


その後、閉会式のじゃんけん大会で、軍手を頂きました(^^)
ホイール交換作業などで重宝します♪


この日、ご参加の皆様、
運営スタッフの皆様、

お疲れ様でした!

また宜しくお願いします☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/02/28 12:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ワンスマ 第43回袖森フェスティバル
piecedさん

2023.11.03 スポーツラン ...
~魂赤~(ソウルレッド)さん

駆け抜ける歓び🏁ワンスマ袖森フェ ...
かゆ・うまさん

2024.05.03 スポーツラン ...
~魂赤~(ソウルレッド)さん

第43回ワンスマ 袖森フェスティバル
shokeiさん

☆スポーツランドSUGO 4輪Fa ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2022年2月28日 16:14
昨日はお疲れさまでした!
ベスト更新おめでとうございます♪
お互いかなりヤバい感じだったけど無事に生還出来てよかったw
また宜しくお願いします。
次は4月17日袖1GPあるよw
コメントへの返答
2022年2月28日 18:13
お疲れ様でした!
朝早すぎてホントに疲れましたが楽しかったです😄
ありがとうございます♪
まだ走行2回目なので、ベスト更新と言っていいものかどうか、という感じですが、取り敢えず目標が達成できて良かったです😁
kameさんも惜しかったですね💡
4月はSUGOもあるので、予定を整理して検討しますm(__)m
また、宜しくお願いします!
2022年2月28日 18:05
大幅ベスト更新❗おめでとうございます🎉

難しい3,4コーナーうまく処理されてますね👍

それにしても、最終コーナー危なかったですね😅
コメントへの返答
2022年2月28日 18:18
ありがとうございます♪

3, 4コーナーですが、実はベストラップの周だけ、なんとか満足できる処理ができました😅
おかげでベストタイムを刻めたのかも🤔

最終コーナーは調子に乗りすぎました💦
まだまだ下手くそだということを再認識しました😣

精進しますm(__)m
2022年2月28日 18:17
袖森お疲れ様でした!
ベスト大幅更新おめでとうございます🎉
3本目は気温も上がって路面状況も悪化してたはずなのに最後でさらにベスト更新するとはさすがです😊
最終コーナーは頑張っちゃダメですね😖
コメントへの返答
2022年2月28日 18:28
お疲れ様でした!
ありがとうございます😄

やっとコースとラインを覚えてきたのかも😅
走り込んで練習すれば、今のスペックのままでもあと1秒くらいは縮められるのかな~。

ヒデさんも4秒近く更新ですよね💡
おめでとうございます🎉
ブログお待ちしてます😁

最終は立ち上がり重視じゃないとダメですね。
突っ込み重視では危険だし、結局ボトムも落ちる気がします。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月12日 07:48 - 20:50、
130.48 Km 7 時間 46 分、
バッジ12個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   05/12 20:51
~魂赤~(ソウルレッド)です。 よろしくお願いします。 にわかモータースポーツファンです。 SuperGTが好きです。 峠に走りに行くのも好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イベント:マツダ車限定長野MT参加者募集開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:48:54
プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:11:41
リアサスペンション仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:11:48

愛車一覧

マツダ アクセラセダン カトリーヌ (マツダ アクセラセダン)
マツダ アクセラセダン 15S PROACTIVE(6AT FF) に乗っています。 ...
マツダ MAZDA2 オデミ2号 (マツダ MAZDA2)
マツダ MAZDA2 15MB(6MT FF) です! 妻の通勤用&オデミの後継ぎとし ...
マツダ デミオ オデミ (マツダ デミオ)
マツダ デミオ 15MB(6MT FF) です! 妻の通勤用として2018年9月に購入 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生4台目のマイカー! マツダ CX-3 XD Touring(6AT 2WD) に乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation