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2018年10月10日 イイね!

GT500 もてぎ 公式テスト

















GT500

公式テストのトップタイムは19号車だったようです。



































テストでは各車メニューが違うので

トップタイムはあまり参考にはなりませんけどね。



















Posted at 2018/10/10 16:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT500 | クルマ
2018年10月10日 イイね!

GT300 もてぎ 公式テスト





















Lexus RCF GT3
































今回はGT300の35号車のヘルプメカニックで

3日間もてぎに行ってきました。
















Posted at 2018/10/10 15:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT300 | クルマ
2018年10月06日 イイね!

車検に向けて②

















車検に向けて② とありますが

車検に関してはここで完結編とします。





ので、全部書きますが出張の合間の作業で忙しくて

いちいち写真撮ってのんびり作業なんて訳にもいきませんでした。


































①の通常メンテとターンアップから

今回やったのは排気系純正戻し、タイヤ交換、ブレーキフルード交換。

それだけです。



















タイヤは新品へ。


































なぜかというと、言うまでもなく

今回の車検まで耐え抜きたかったからです。


































ちなみにこうなってからは乗ってません。




























タイヤは前回車検時は

F:215/45-17 ATR

R:245/40-17 ATR

これに前後モールを付けて通りました。








今回は新品購入した

F:205/40-17 ナンカンNS-2

R:235/40-17 ナンカンNS-2

と、前後共に細くしました。

理由は今後の見た目の問題でトライしたい事があるだけです。

車高と見た目との兼ね合いで。









で、マフラー交換。

触媒、マフラー共に純正へ戻します。






















外したマフラー達はこんな感じです。







































リヤピースは落ちてたプレリュード用の左出しを反転させて

S2000で位置合わせして3か所切って溶接して位置出ししたもの。

中間パイプはRSRのS2000用で好みトルク感を出したく

使いたかった膨張管を切って溶接したもの。

一番下のストレートパイプはクリーンな皆様には見えないはずです。


















写真撮ってませんが、

純正マフラーは触媒後ろから出口の2本出しまで

ノー分割システムなんで一人で取付どころか

一人で持ち運ぶ事すら困難なほど重量物です。













で、

20年選手に王手をかけている初期型S2000なので

いくらもしないもんは再利用せず全て新品を使います。


















ボルトナットとガスケット類、

今回使ったのは結局一部でしたが、今後の為に

排気系に関わる小部品は全て買っておきます。






























マフラーリング

純正のまま20年選手だとゴム劣化でマフラーブルンブルンなんで

クスコの強化マフラーリングで純正のクソ重マフラーを吊ります。


















クスコの強化マフラーリングは3種類あるので

S2000用の品番はA160 RM003B 1コ900円 必要個数:5です。



















マフラー取付画像、

富士へ出張する時間が迫り、夜中でしたので

慌ただしく何も撮ってません。
























ブレーキフルード交換とエアー抜き。

自作ボトル、クオリティ高め(自分の中で)。

なぜなら全てホームジョイホンダで揃えたから。











































フルード交換は全抜きはせず

ある程度流してキレイになり始めたぐらいでやめました。










じきにキャリパーO/Hとローター、パッド変える時がくるのでその時に。


























で、

そのまま放置して出張し、帰って来て昨日車検を受けてきました。

























結果、


































継続できたのですが、

2回落ち、一日がかりの車検になってしまいました。



















横着するとやはり見えるところも見落としますね。




















それはまた別ネタとして書きますので

とりあえず無事に取れましたってことでまた次回。






























Posted at 2018/10/06 10:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2018年10月02日 イイね!

ステアリング交換(2回目)












ぼくのポルシェ サンバー。

タイヤのコントロールを感じ取るには良いクルマなんですが

純正ハンドルではどうもVSジェミニになった時にやる気が出ないので、

パーソナルに交換してたんですが、

ステアリングの位置が少し高くなってしまって

ぶっちゃけ運転しずらくなってしまいました。











まぁ、もらったモノなんで我慢しようと思いましたが

ドライビンングポジションは突き詰めれば1秒変わる大事な事。

なので

もらった人に 「返すので違うのください」 と頼みwww














割りとフラットな
























こっちをもらって装着しました。
















パーソナルは返却。















































これで、ラ〇ド坂でジェミニが現れても負けないね。

(笑い死にさせる作戦)


























で、

ホーンボタンが家に3つぐらい転がってるはずなんですけど

なんかどうにも見つからないので近所に新装開店していたここへ





















































しかし

































新品の2、3千円しかモノがなく

昔のようにゴミレベルの100円とか500円のがなくてがっかり。


















レジ前マジックで99円のバルブキャップを買ってしまい、、、































サンバーに使います。笑



























ホーンボタン、絶賛募集中♪






























Posted at 2018/10/02 11:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2018年10月01日 イイね!

インパクト新調


















延命させて騙し騙し使ってきたインパクトですが

時間勝負なピット作業で支障を来たすほどになってきたのと

ここ約2年、現場で他人のインパクトをじっくり吟味し、

これが欲しいと思うひとつが明確に決まったので買いました。

ご臨終はしてませんが15年も使ったのでお疲れ様でしたって感じ。




























































マキタです。












マキタの通常キット品で買うと上の3点で5万円。

だがしかし、

互換性のあるバッテリーと充電器が安く売っているのと

それでいて性能的にも劣らないというのを他人が立証済みだったので

本体のみ1万9千円で購入し、バッテリーと充電器はアマゾンで購入。

合計2万7千円ほどで揃える事ができました。

超軽量コンパクト。

















今や、1万5千円から3万ぐらいの幅で同じ形で何社も出てますが、

全てのスペックにおいてこのマキタに敵うものは絶対ありません。

建築現場用なんで防水機能もクルマ用で売られている数社の比ではない強さ。





















その他、トルク、回転数、打撃とかなりハイスペックで

高価なあのメーカーのようにトルク強すぎて

微調整しないとハブボルトへ負担かけるなんて事もなく。
















とにかくまぁかなり納得のいく満足な買い物でした。








































ソケット付けるのにロックピンとOリングが必要なんですが

ホームセンターだと納得のいくピッタリな太さがないので、

この前捨てた86のミッションのローラーベアリングをブッ壊して





































削って



















































ピッタリすぎる!












































満足満足。
















Posted at 2018/10/01 13:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツールカラ | クルマ

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2018年現在 マイカー:JZS160→NNP10へ  サブカー:KS3 サンバートラック サーキットマシン①:EP82 N1...
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