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イイね!
2010年05月24日

我がis号・・・。

今日の出来事です。

出張のため、いったん帰宅し身支度を整えてis号にて移動開始。
いつものごとく街中を移動していたら、気づくとバッテリーマークとオイルマークが点灯。
意味もわからずメーターを再度よく見ると、タコメータの針が0を指してました。

急いでエンジン再始動。
ちょっともたついたけどなんとかかかったので、気にしながら走っていたら、信号でまたもエンジン停止・・・。

その後も何回か停止し、途中で右折中に停止した時にはパワステも効かなくなり重ステだったハチロクを思い出しました^^;

この車、約13年物なのにアクセルオフで燃料カットをするのですが、クラッチを切り回転数が低くなるといつもならアイドリングするはずなのに、今回はそのままエンジン停止に至ったようです。

そういえば、エンジン始動直後にアイドリングが不安定だったこともあったのですが、それも関係するのかな?

途中で止まるのは大変なので急遽引き返しましたが、少しふかし気味に走ったところ、途中からは普通に走れるようになりました・・・。


う~ん、すでに10年10万キロ過ぎているので不具合が出始めるのは分かっていたのですが、エンジンが止まるのは厳しいですね。
それにしても、何が原因なのか・・・。
よくわからんっす。


今度TKさんで点検してもらいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/25 00:31:21

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この記事へのコメント

2010年5月25日 0:49
う〜ん、オルタネーターっぽいですかね〜

古い車はなんやかんや出て来てしまうの仕方なしですが、軽傷だと良いですね(^^;
コメントへの返答
2010年5月25日 22:15
オルタですか・・・。確かにやばいかもしれませんね。

一通りメンテしたいところですね。
これからずっと乗っていたいですから^^
2010年5月25日 1:20
エア吸いかもしれませんね~ 1度インテークのゴムホース類を見てみてください!!
劣化して割れたりしてないすか!? 結構、多いトラブルです・・・僕もM3こないだなりました・・・
コメントへの返答
2010年5月25日 22:28
エア吸いですか!?
ちょっと確認してみます!

もしかして、この前エアクリ清掃したのも原因?
だったらある意味自爆!?
2010年5月25日 19:33
普通にエンジンかかるなら、↑のインテークが怪しいですね~

日曜日、どうします?
自分も朝出て行く事になりそうですが・・・(笑)
コメントへの返答
2010年5月25日 22:51
マジっすか!?
車乗り換えて出張に出たのですぐに見れないんですね・・・。
帰ったら見てみます。


当日移動でレースなんてやる気満々ですね^^
日曜もちろん行きますよ!
時間合わせましょうか?

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