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イイね!
2013年05月13日

さてさて、チャレクラの結果です。

さてさて、チャレクラの結果です。 こんな感じでした(^-^;
残念ながらベスト更新ならずです…。

路面のグリップは前回よりありましたが、ジャダーが気になっていたこともあってか(言い訳!?)、ダメダメでしたね。もっと踏んでいけるように頑張らないと。

ちなみに今日の参加台数は、自分が走った一回目が18台。二回目は10台とほぼ貸切り♪
やっぱりこうでないとね!


気になっていたジャダーですが、二枠走ったら気にならないレベルになってしまいました。何故?
けどまあ、フロントにクラックが入ってるのでそろそろ寿命でしょう。良いブレーキ欲しいけど予算無いので、また純正新品かな。


あ、ベストは小さい表示の方です。
セカンドベストと0.01秒差って何だか凄いと思ってこの写真にしました。
ブログ一覧 | チャレンジクラブ | 日記
Posted at 2013/05/13 20:34:53

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この記事へのコメント

2013年5月13日 20:44
ほとんど新品のフロント、リアローター、ブレーキパッドありますよ(笑)

気になったら連絡下さい(^^)
コメントへの返答
2013年5月13日 20:47
お!マジっすか(^.^)
考えますわ!欲しくなったら連絡します。
2013年5月13日 21:11
イイね は平日チャレクラ楽しめていいねです。
今日は暑いぐらいだったし、なかなかベスト更新とはいかないですよね。
夏場も走り込んで、次シーズンに備えましょう。
僕は次いつ鈴鹿フルに出撃できるのやら(苦笑)
コメントへの返答
2013年5月13日 21:40
後で動画を見たら、ブレーキングポイントが全然手前でした(^-^;
もっと行けたかもしれませんが、今日は乗れませんでしたね…。

けど、平日チャレクラ良いですよ♪
それに慣れちゃったら休日は走れないっす(爆)
贅沢すぎですけどね( ̄▽ ̄;)
2013年5月13日 21:50
アタックシーズンも終わり平日の鈴鹿チャレクラは空いていたみたいですね。
楽しく走れるのが一番です!
コメントへの返答
2013年5月13日 22:02
気持ちよく走れましたよ♪
ピットも一人一ヶ所使ってもまだ空いていました。やっぱり平日が良いですね♪
あとは結果だけっす(;´д`)
2013年5月13日 21:53
お疲れ様でした。
ジャダーは熱入るとおさまりますね。
サーキット走行の宿命と思いますよ
コメントへの返答
2013年5月13日 22:09
お疲れ様でした♪
帰り際にお話させていただいてありがとうございましたm(__)m

熱入るとおさまるって、マジっすか!?
これまでは、一度出たら直りませんでした。
今でも微妙に残ってますので、近いうちに交換します(^-^;
2013年5月13日 22:02
私のもジャダーが出てて気になってんですが、↑そういう事のようでよかった^^

クラックもないし何だろうとずっと不安に思ってました。

確かに、ウームアップ時にやたらガタガタきて、走行途中にはほぼ気にならない状態にいつもなってました^^;

予備ホイール買ったんで、夏もたまに走りに行くのでまた宜しくです!
コメントへの返答
2013年5月13日 22:17
そのようですね。知りませんでした。
もっと使える?けど、ちょっとでも気になることがあると思いきれないので、次の状態次第で交換考えます。

う~ん、容量大きいブレーキ欲しいなぁ(^-^;


あ、走るときは教えてくださいね!
良かったら御一緒しましょうね♪
2013年5月14日 11:02
やっぱ平日ですよね!

S2はローター悩みますね。キャリパー純正でビックローターのみ入れるとかどうでしょうか?
でもこれも結構いい値段しますが…

チャレクラ10枠ぐらいもつなら、純正ローターこまめに変える方がいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年5月14日 22:08
やっぱ、平日ですね♪

ビッグローターキットが、自分には合ってる気がしてますが、dankanさんみたいにガンガン攻めないので、純正ローターでも良いように思います(^-^;

ちなみに僕の走り方(一周毎にクーリングします)10枠は余裕で持ちますよ(爆)
2013年5月14日 14:51
ジャダーですけど、ひえるとまた戻るのでブレーキ冷えるようにホース引いたらどうですか?
それでもだめなら、ブレーキシステムかえたほうがいいです。長い目でみるとランニングコストは
安くなりますよ。 僕の車あれだけ走っていてローター1年以上もちます。パットも年2回くらいです。
それでいて、ジャダーはまったくなく、連続周回してもブレーキに不安なしです。
安全のことを考えるとブレーキは重要だと思いますよ。
コメントへの返答
2013年5月14日 22:23
実はホースは既に導入してまして、それでも十分効果は実感してます。
正直な話、ビッグローター導入したいですね。連続周回出来るのは魅力に感じます。

安心得るために入れようかなぁ(;´д`)
悩ましいです…。
2013年5月14日 21:01
(僕も偉そうに言えませんが・・・(^^;)

ブレーキはあんまし無理しないほうがいいですよ。
クラック出ててジャダーが出る状態だと、熱が入ったり冷えたりである瞬間一気に割れる事が有ります。そうすると突然前輪がロックしてコントロール不能になるなんて事も。

そういう意味でも社外のちゃんとしたブレーキシステムにするのはかなりお勧めです。

きっちり焼き入れすればローターかなり長持ちしますし、最後まで安定した制動力を維持してくれるので、安心して踏んでいけますし。
コメントへの返答
2013年5月14日 22:33
前回割れたときは、気付かずにしばらく走っていてゾッとしました(^-^;

一旦はノーマルローターを入れるとして、問題はその後ですよね。

ブレーキいれるだけですめば良いのですが、恐らく今装着しているノーマルホイールは履けず、新調したりしていると…、結構大変なことになりそうで思いきれないのが現状です。

けど、連続周回出来るのは魅力なんですよね~。

う~ん、バイトするかな!?(^-^;
悩ましいです(爆)

プロフィール

「チャレクラ走行したいのですが…、 http://cvw.jp/b/282080/42664369/
何シテル?   03/28 12:07
そめっちと申します。 エスと出会ってはや4年。 あこがれていたサーキット走行をやり始め、充実したカーライフを送ってます。 年間約2万キロ走るので、...
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