• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そめっちのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

カート大会

カート大会今日はビームス東海さん主催のカート大会に参加しました。
場所はレインボースポーツカートコース。
依然乗ったことがあるとはいえ中学時代の話。
けど、チャレクラ走っているので、それなりに走れるだろうと思っていましたが、全然ダメでした^^;

まずは予選。とりあえず走り出しましたが限界なんて全くわからず^^;
全開なんてできるはずも無くメインストレートで1台先に行かせて参考にしようとついていったら目の前でコースアウト・・・。
ご本人は無事でメインレースも走行されていたのですが、そんなの見た僕はビビリまくり^^;
結局9人中7番とまずまず。けど、ちょっと悔しかったのは”もっきー”より遅かった事^^;
凄いね!初めてのコースのはずなのに予選5番手だって。成長してるね!
それに比べ自分は・・・。精進あるのみですね。

そして本戦。レースなんてした事ないもんで、スタート直後に後の2台にも抜かれ、最後尾をクルージング^^;
前の方で1台スピンして何台か減速していたのでそれをパスし、絡まれないように逃げようとしていたらバックストレート終わりのブレーキングで強く踏みすぎてスピン・・・。
後ろ向きでコースアウトして復帰しようとしたら、先程抜いた数台がバックストレート中盤まで来ていたので、当然お先に行ってもらいました。

何周かして車にもコースにも慣れてきて少しずつ攻めれるようになり色々試しながら楽しめてきたらバックストレート手前のヘアピンでまたもやスピン^^; やっちゃいました。
結局2位の人にまで周回遅れにされてしまい終わりました。

結果は全体で7位でしたが、一番悔しかったのが決勝のベストタイムが最遅だった事。
予選と比べ約3秒速くなったとはいえ、自分のダメさに落胆です・・・。
う~ん、やっぱり精進あるのみですね^^;

せっかく会員になったのでコソ練しようかな・・・。
Posted at 2010/11/28 01:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「チャレクラ走行したいのですが…、 http://cvw.jp/b/282080/42664369/
何シテル?   03/28 12:07
そめっちと申します。 エスと出会ってはや4年。 あこがれていたサーキット走行をやり始め、充実したカーライフを送ってます。 年間約2万キロ走るので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
発売当初からあこがれていたS2000。 入手から10年が経ちましたが、その魅力は未だ衰え ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年乗ってました。 メンテをしっかりしていたので、快調そのもの! 放置事件があってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation