• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そめっちのブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

また、チャレンジ失敗・・・・。

また、チャレンジ失敗・・・・。メッチャ悔しいです・・・。
この時期としては条件は良い方だと思ったのですが、僕がダメダメでした。

アクセルは踏み切れず。ブレーキもアマアマ。それにビビリまくりでした。
ある程度慣れてきてタイムアタックに入ると、他の速い車が後から来て断念すること2回。
このタイムもアタック直前の最終コーナー立ち上がりで速い車を先に行かせたので、たぶん41秒台でていたかと(言い訳ですが^^;)

そうそう、ローター換えて初走行だったのですが、凄くよく効いてました。
何周かするとスカスカですが、クーリングを入れたらバシッと効きます。
うまく使いこなせたら、良いタイム出そうですね^^

今日の反省点
1コーナー
 100m看板手前からブレーキ。アプローチで余裕あり(爆)

2コーナー→逆バンク
 最初、全然リズムに乗れず・・・。最後の方はなんとか前の感じに戻ったかと。
 もう少しアクセルONで安定してくれると安心できるかな?

ダンロップ
 本日の一番のダメダメポイント。
 入り方が良くわからなくなっちゃいました。
 以前良いときはインについた後は全開だったのに、リアのルーズさが出て踏むのが怖い感じ。
 たぶん、ライン取りがおかしいのかと。

デグナー
 1コーナーと一緒でブレーキがアマアマ。
 もうちょっと攻めたいかな。

まっちゃんコーナー
 全開・・・、ではありませんでした。
 ちょっとだけ奥まで踏み切れてないです。

スプーン
 どう走ってよいのか解らなくなりました^^;
 特に2個目がいつアクセル踏んでよいのか解らない。
 ここは要勉強っすね。

シケイン
 ブレーキが早いようです。
 1コーナーと一緒でアプローチに余裕あり。


とにもかくにもまだまだですね~。
今回こそ40秒切達成してやると意気込んでいたのですが空回りしましたね^^;
またリベンジします。

130Rは大分慣れてきました。
一度だけですが通過速度が160km/h超えました(メーター読みですが)。
しかも結構安定してます^^
ただ、調子にのって事故らないようにだけはしないと。

最後に総括ですが、左コーナーが苦手みたいです。
右より左の方が攻めれない感じ。
グラベルが右側に見えるからかな~。ちょっと怖いっす。

もっと精進します。
Posted at 2010/05/27 21:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月24日 イイね!

我がis号・・・。

今日の出来事です。

出張のため、いったん帰宅し身支度を整えてis号にて移動開始。
いつものごとく街中を移動していたら、気づくとバッテリーマークとオイルマークが点灯。
意味もわからずメーターを再度よく見ると、タコメータの針が0を指してました。

急いでエンジン再始動。
ちょっともたついたけどなんとかかかったので、気にしながら走っていたら、信号でまたもエンジン停止・・・。

その後も何回か停止し、途中で右折中に停止した時にはパワステも効かなくなり重ステだったハチロクを思い出しました^^;

この車、約13年物なのにアクセルオフで燃料カットをするのですが、クラッチを切り回転数が低くなるといつもならアイドリングするはずなのに、今回はそのままエンジン停止に至ったようです。

そういえば、エンジン始動直後にアイドリングが不安定だったこともあったのですが、それも関係するのかな?

途中で止まるのは大変なので急遽引き返しましたが、少しふかし気味に走ったところ、途中からは普通に走れるようになりました・・・。


う~ん、すでに10年10万キロ過ぎているので不具合が出始めるのは分かっていたのですが、エンジンが止まるのは厳しいですね。
それにしても、何が原因なのか・・・。
よくわからんっす。


今度TKさんで点検してもらいます。
Posted at 2010/05/25 00:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月19日 イイね!

明日のチャレクラ断念・・・。

天気予報だと、明日午後からはドライで走れそうだったんですが、仕事で行けなくなりました・・・。
急に仕事がいっぱい入って、人手が足りなくなったんですね。
ま、事務所でお留守番ですが。

ブレーキの心配も無くなったので、楽しみだったのにな~。

一応来週27日に走ろうかと思ってますが、前日までの仕事が無事終わればの話なので、これまでの目標(月一回走行)も達成は微妙。

う~ん、仕事頑張ろう・・・。


あ、パックリ割れたフロントブレーキは、リアと同じディクセルのスリットに交換しました。
最近馴染んできたのか効きがいいような・・・。

早く試したい!
Posted at 2010/05/19 20:02:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チャレクラ走行したいのですが…、 http://cvw.jp/b/282080/42664369/
何シテル?   03/28 12:07
そめっちと申します。 エスと出会ってはや4年。 あこがれていたサーキット走行をやり始め、充実したカーライフを送ってます。 年間約2万キロ走るので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23 242526 272829
3031     

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
発売当初からあこがれていたS2000。 入手から10年が経ちましたが、その魅力は未だ衰え ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年乗ってました。 メンテをしっかりしていたので、快調そのもの! 放置事件があってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation