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18kの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2010年5月16日

ストローク確認その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ここまでストロークすると、ダストブーツが硬いバンプラバーとなるようです。
なので実質ストロークはここまで。
2
最大ストロークまで使った状態をタイヤ側で確認すると、画像のような感じに。
サーキット走行では、ここまで使ってないはず。

ちなみに、YZの車高調では同じタイヤサイズでタイヤが天突きします。
ストリートでの余裕とかセッティングの発展性も考えるとやっぱりもう少しストロークが欲しいところ。
3
十勝の1コーナーでロールはこんな感じだから、ギャップ超えた時しかいかないよね、たぶん。
4
リアにも2ミリほどプリ掛けてみました。
その辺走った感じでは、バタバタする感じが更に減って乗り心地が良くなりました。

ベステックスのバネもかなり品質は良いはずですが、やはり0荷重から表記通りのレートは出ていないからなんでしょうかね。

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