• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18kの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2010年5月23日

アライメント2010ver.

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
          調整前データ
フロント     左         右
トータルトゥ      -0°26′
トゥ      -0°18′    -0°08′
キャンバー  -1°41′    -1°58′
キャスター   +5°35′    +5°45′

リア
トータルトゥ       +0°24′
トゥ      +0°14′    +0°10′
キャンバー  -3°00′    -3°19′      
2
調整後データ
フロント     左         右
トータルトゥ      -0°12′
トゥ      -0°06′    -0°06′
キャンバー  -2°03′    -2°01′
キャスター   +5°41′    +5°41′

リア
トータルトゥ       +0°20′
トゥ      +0°11′    +0°10′
キャンバー  -2°28′    -2°31′
3
フロントトーをややアウトに、キャンバー分のサイドスリップを打ち消すイメージで。
フロントキャンバーは去年も限界まで付けてと頼んだのは同じだけど少しだけ今年の方が多く付いた。

リアはトーインを少し弱めに、キャンバーも少し立て気味に。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスタビリンク交換

難易度:

サスペンション交換

難易度: ★★★

ノーマルタイヤに戻して1ヶ月(^_^;)

難易度: ★★★

前後サスペンション交換

難易度: ★★

スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

10万キロのメンテ(足回り換装)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアタイヤハウスデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 13:04:27
雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:52:45
車内側リアタイヤハウス、ラゲッジ静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 16:13:55

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「ミニバンには死んでも乗らない」 そう誓っていましたが、結局コレです。 エクシーガでは ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤とボクが一人で出掛けるとき用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の7シーター もうハンドリングとか気にしても仕方ないので、兎に角一度乗りたかった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年4月~現在 色んな意味で自分に丁度良いロードスターに出戻りしました。 保育園 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation