• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月09日

早期終了。

今日はみんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会に参加してきました!
が、早期終了~。
あかめ号の傷の痛みに比べたら私のなんて…ですが。





お昼過ぎのtakuya号。




いつも車に積んでいるのに、めったに陽の当たらないホイール…(゜д゜;)??





それは…










タイヤが…

















こんなになったから(汗)

ご覧の通りタイヤがリムから外れました。
最初、外れたことに気づかずにコーナーを曲がって「うおっ!タイヤが恐ろしくタレて曲がらない!!」と思っていた鈍い私。
その後のストレートでまっすぐ走らないことに気づき、速攻ピットイン。
「まっすぐ走らないって、こりゃ自走は厳しいなぁ」と感じつつ、ピットに入っていくとみんながこっちを見てきます(^^:)

車から降りて確認すると案の定タイヤ1本終了、ホイールが傷つかなかったのが奇跡です。



6.5Jに185/60のタイヤ履かせているので、ほとんど引っ張っていませんし、ハヤシも元の持ち主はレースに使っていたらしいです…走りかたが悪かったのか、通った場所が悪かったのか??どちらかでしょうね。

あと少しで目標としていたタイムだったんですけど…残念ですが、早めに失礼させていただきました。
51秒台に入れたかった( ̄^ ̄:)

とりあえず、4輪を滑らせて向きを変えるやり方が感覚的には理解できて良かったです。
参加された皆様、大変お疲れ様でした!!そして大変お騒がせしました。






困ったのは、13日の走行会に行く弟に車を貸す約束をしていたんです。
あと4日でタイヤ間に合うのか(´д`;)
あと、テンパータイヤでハンドル全開まで切るとどこかに干渉している音がしています。
あらら?スピンもしたし、なんか曲がった??


(´д`;)ハァァ

幌交換がまた遠のくかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/09 22:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月⑤。
.ξさん

昼のライド
ラ・ヴェゼールさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWはのんびり過ごしていました♪
黒金山都さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になる車・・・(^^)1247
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年8月9日 22:48
いろんな意味でお疲れさまでした~。

縁石に乗り上げたと聞きましたが?
タイヤが変わってたのでビックリしましたよ。

タイヤが間に合うことを祈っております。
コメントへの返答
2008年8月11日 10:10
お疲れ様でした!
多分M字コーナーの右でやっちゃったのではないか…と(^_^;)

弟は友人にSタイヤ借りて行くそうです。
補強無しなんで車体への負担が心配ですが、半日なので…。
2008年8月9日 23:00
お疲れ様で~す。なんかタイヤがすごい事に!?
Yオークションなら、新品ネオバ一本一万きりますよ
幌は保留にして、走り仕様にしましょう。ホイールはTE37とかTE37とかTE37とか・・・・・
コメントへの返答
2008年8月11日 10:20
そんな高価なモノ買えません!!(笑)
サーキット用に古いレーシングハートでも買おうかと思っていますよ(^^)
タイヤは悩み中!
2008年8月9日 23:09
タイヤ誰かさんみたいな状況になってますね^^;

ホイールが傷つかなくてよかったですね。
けどタイヤ交換する時点検してもらったほうが良さそうですね。
もしかしたら歪みが・・・多分大丈夫でしょうけど^^;
コメントへの返答
2008年8月11日 10:28
まさかこんな遠くに来てテンパータイヤで帰るはめになるとは…!
帰りに鳴門スカイラインをドライブして帰りたかったのに(涙)

かなり心配なんで、見てもらいます(´д`)
2008年8月10日 0:11
次回51秒台突入頑張って!!
サーキット仕様か公道ノスタルジック路線?
まずはどっちに行くかもう一度考えてみる
機会かも?
コメントへの返答
2008年8月11日 10:37
自分との戦いなんですね…がんばります(^O^)
ガチガチのサーキット仕様にはそうだった絶対しませんから☆

路線については直接お会いした時に詳しく説明しまーす(笑)
2008年8月10日 0:23
ゼブラを踏めと入ったが・・・
乗り上げろとは言ってない(笑)

横滑りで乗り上げて衝撃がもろタイヤに逝ったんでしょうね

まぁ・・・ホイルの外傷が全くなくてよかった
奇跡に近い!

弟は・・・テーパータイヤ4本で走らしてみろ(笑)

干渉はテーパーでタイヤの直径が違うから変に傾いて
中のカバーに干渉しているんじゃないの?
コメントへの返答
2008年8月11日 10:47
どちらにしろ私が無茶したからでしょうねぇ(T-T)
帰り道もご心配おかけしました!

確かに取り付け方が悪かったのかもしれませんね…一度見てみます(^O^)
2008年8月10日 7:31
残念でしたが
ホイールに傷もなかったし
車も本人も大事にならなくて良かったと…

ささネオバを(^_^;)

例のブツわ今月の
坊ちゃミに持って行くから合わせてみる?
コメントへの返答
2008年8月11日 10:53
タイヤが外れるまでは楽しかったので、満足です(笑)タイヤは悩みますね!
ネオバかぁ…(汗)

例のブツ、よろしくお願いしますm(__)m
2008年8月10日 9:11
お疲れ様でした~

タイヤって外れることがあるんですね(怖っ)
でもホイールが傷つかなくてホント良かったですね!
今度はサーキット用を購入かな?
コメントへの返答
2008年8月11日 10:59
ホントに不幸中の幸いでした。
タイヤ外れるなんて夢にも思いませんでした…(ーー;)

次回までにはサーキット用ホイール用意します(´д`)
2008年8月11日 16:04
お疲れ様でした。

しかし怖いなあ。
事故にならなくてホント良かった。
自分も気を付けよっと。
コメントへの返答
2008年8月12日 16:38
本当にどうなるかわかりません…(ーー;)
サーキットでこうなるのも嫌ですが、皆でツーリング中になるのも辛いですよね。

プロフィール

フリードスパイクハイブリッドとロードスターに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NCECのトルセンLSDは効かない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 09:18:29
急募!! 11月5日アリオ上尾にて、昭和平成なつかしオールドカー展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 19:03:08
内装パネルリアルカーボン化 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 01:07:27

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
新車のノートから中古のフリードスパイクに買い換え。 車中泊とかキャンプとか…色々と楽しめ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年末 大阪のマツダディーラーで購入しました。 シフトノブ以外フルノーマル、ワンオ ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
5年以上前、ヤフオクで要メンテのものを購入しましたが、届いてみると、要メンテというより要 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3台目。 フィットを全損させて1年間は車なしの生活を送っていました。 その後、友人よりこ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation