- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- エクシーガ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
イヤイヤおかわりしたけど良い車です - エクシーガ
-
マサいるか
-
スバル / エクシーガ
2.0GT アルカンターラセレクション_AWD(AT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2024年3月26日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
前期の前車と比較してです。
前車は前期のB型でしたが、後期のセカンドシートのセンタースルーが失くなったのが不満でしたが、
このD型にはまだ機能が残っています。
またドアミラーが前期とおなじなのを我慢すれば
後期と見た目は変わりません。メーターもグッド👍️
エンジンについては、前車が過走行だったせいかも
しれませんがアイドリングもうるさく、加速もいまいちでしたが今回の車は車種が変わったのかと思うくらい静かで加速もとても良いです。 - 不満な点
-
1.車高が低いので視界が悪い→クロスオーバー7にすればOK
2.加速が良いのにリア周りの足周り設定が安っぽいので雨の日のコーナーは怖い→足周りまで変えなくても社外パーツでかなり改善ができる。
5ATはものが悪ければかなりの衝撃で乗れなくなる→自分は民間の車屋だったので、70万でオートマ
交換しても直るかどうか分からないと言われて
乗り換えましたが、ディーラーならパーツが
あれば10万以下で直るようです。
なので不満な点は特にありません。 - 総評
-
乗り換えのタイミングでアイサイトのついたレヴォーグに乗り換えようとしたが、嫁さんと子供からの
猛反対でオデッセイでもこらえてもらえず。
修復歴有のエクシーガをおかわりしました。
マフラーが曲がっていたり、ヘッドライトが曇ったり弊害がありましたが、それを上回る車自体の
綺麗さと、エンジンと足周りの快調さに
当分エクシーガかなと思い始めました。
燃費が悪いのと、走りすぎると修理代がかさむので
現在ミニクーパーか初代のBRZ.86かCR-Z辺りを
サブカーに模索中です🎵
- デザイン
- 5
-
デザインは横から見たのと、後ろから見た目が
すごく気に入ってます。普通にカッコいいと
思います。
- 走行性能
- 5
-
加速はワンテンポ遅れてぐぐっときますが
今はスロコンのレスポンスモードとレースチップで
燃費も悪くならず改善しています。
コーナリングは軽いホイールで良いタイヤを履けば、雨のコーナーも怖くないと思います。
- 乗り心地
- 5
-
リア周りがフアフアして、純正だとリアの追従性に
不満を覚えますが、
オートプロデュースA3さんのリアセッションサポートとルーフエンドサポートで劇的に改善しました。 - 積載性
- 4
-
3列シートまで使用していて、当時のオデッセイやゴルフクロストゥーラン等と比べたら奥行きは
あるのですがあと5センチ長ければ、STI のMサイズの折り畳みコンテナがしまえるのに残念。 - 燃費
- 4
- 普通の街乗りで、7km/l位です。加速感が欲しいので我慢します。
- 価格
- 5
-
現在中古車しかありませんが、年式を考えても不人気車だったせいか安く購入できます。
- 故障経験
-
乗り換えてから3カ月なので、まだありません。
前車の様にオートマショックが出たら乗り換えます。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ ターボ/半革シート/クルコン/スマキー/ETC(千葉県)
59.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズグランツーリスモ Dアシスト クルーズコントロール アルカ(神奈川県)
129.8万円(税込)
-
アルファ ロメオ アルファ147 (茨城県)
110.7万円(税込)
-
トヨタ アルファードハイブリッド 4WD サンルーフ 両側電動ドア 純正S ...(北海道)
237.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
