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キャンディ山口の"ノーチ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2010年12月19日

エンジンマウント(強化品)交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
右側。

ライトを外してマウント周りのボルトを抜けばポロン。

エンジンが落ちちゃうからジャッキで受けといてやると(少しエンジンを持ち上げ気味にしとくと)エアコンパイプも避けれるし、取り付けの時もラクチン。
2
左側。

バッテリーを外して、受け皿を取ればソコにある。
ただ、奥側のナットを緩めるのにハーネスステーが邪魔だからそれも取っとく(ボルト2本)。

で、マウント周りのナットを外せばポロン。
右側同様にミッション下部にジャッキで受けといてやればラクチン。
3
取り付け完了♪

ミッション側のマウントは固着してるケースがある、外しにくい場合は、シリコンスプレーをネジから流してジャッキを下げといた状態で・・・

ひっ叩く^^

ボコン!っと取れるよ。
オイラは組み付け時にワコーズのスレッドコンパウンド(耐熱潤滑剤)を塗ったくっておいたよ。
4
インプレ:

やっぱりイイね、クルマが動き出す瞬間なんかはエンジンと車体の一体感が高まってる♪
高回転まで引っ張ってからのシフトアップも、全く不安なくズコン!と決まる♪

ちょっと心配してた室内の振動は、まぁウルサイんだけど全然許容範囲。やっぱ横置きエンジンだからかな?縦置き4発(DR30のはヒドかったしね)に比べればモーマンタイ♪

イイね!0件




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