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キャンディ山口の"ノーチ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2010年12月24日

クラッチ踏み代調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
油圧クラッチだもんで、ミート位置の調整なんて出来ないヨ。
でも、結構手前で繋がるくせに、ものスゴイ奥まで踏み込めるもんだから街乗りだと疲れるし、サーキットでもロスが多い。

奥まで踏み込めないようにストッパー位置を調整するだけで驚くほど乗りやすくなった^^
2
これが純正のストッパー。
3
純正ストッパーを外してボルト・ナットで高さ調整。
オイラはこの位が丁度良い。

コレだけアゲてもちゃんとクラッチは切れるんだ♪
このままだとクラッチ操作の度にガチガチうるさいから・・・
4
耐圧ホース(燃料ホース)の切れ端をちょっとホーケー気味に装着。

コレで操作感もグッとアップ♪
5
奥まで踏み込めなくなったから、クラッチスイッチが押せなくなる。
コレは以前にやっといたんだけど、クラッチスイッチを短絡しとく。コネクタ外してジャンプさせればOK。

ちなみにクラッチペダルは白い部分のナット(3箇所)を外せばポロリと外れるよ。
※マスターのプッシュロッドは引っ掛け部を外して引っ張れば取れるよ。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2013年6月8日 21:41
参考にさせていただきました!
自分の整備手帳の方にこちらのURL載っけてもよろしいでしょうか?

コメントへの返答
2013年6月9日 3:03
はじめまして!
参考にして頂ければ幸いです。リンクOKです^^

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「[整備] #マーチ 愛の13SR 改め ハッピー14SR https://minkara.carview.co.jp/userid/283168/car/736457/7775222/note.aspx
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