• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

本日のメニュー(前菜w)

本日のメニュー(前菜w) 今日は朝から寒いですね~がく~(落胆した顔)

でもそんなの関係ねぇ~るんるん(もう古いか?)

って感じで朝からクルマイジリしていますわーい(嬉しい顔)

今日は2つばかりやることがあるのですが、まずはその一つ目。
240S用オプティトロン・メーターの交換です。

しかし、ただそのままでは面白くないのと、S用メーター目盛りの周りにある白い所がちょっと趣味ではなかったので、全体的に赤っぽく発光するよう、この方からテクニックを伝授して頂きました(夜分に電話スミマセンでした)

色変えの作業は昨夜の内に終了していましたが、このセロファン張りが難しかった冷や汗

ワタシの狙い通りにするためには目盛りの上だけにセロファンが来るようにしないといけないのですが、これが大きいと数字に被るし、小さいと白い所が出てしまう・・・

悪戦苦闘しましたが、何とか完成しましたわーい(嬉しい顔)指でOK

グッド(上向き矢印)の写真は発光している状態の写真ですが、消した状態でも↓の写真のようにタコとスピードメーターは赤いままです・・・が、燃料計はちょっと白っぽいですね冷や汗
(まぁ、とりあえず良しとしましょうw)


今回のカスタムは『プレクサー仲間』のTunaさんとタケ。さんのご協力あっての物と、とても感謝しております。
(あ、えおさんにもすこ~し感謝w)

さて、これから二つ目に掛からないとw

追伸、
いちおう、パーツレビューにもUPしておきました。
ブログ一覧 | クルマ・イプサム | 日記
Posted at 2008/01/14 10:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

フライング父の日
M2さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2008年1月14日 11:14
Σ( ̄□ ̄;) おぉ!! 白い部分が
なくなるだけで随分雰囲気変わりますね~♪
いい感じです~(・∀・)b
PS
毎度のコトですが…"プレクサー"て(爆)
コメントへの返答
2008年1月16日 0:16
ども!
結構感じ変わりましたw

とっても満足しています。
色々とありがとうございました手(パー)

>毎度のコトですが…"プレクサー"て(爆)

↓の方も納得しているようなので、もう諦めてくださいw
2008年1月14日 12:38
セロハン貼り作業って、細かくって大変ですよね(^_^;

オプティトロンになってまた、違う感じになったでしょ?p(^^)q

今日は、プレクサーで綺麗に洗車してます(笑)
コメントへの返答
2008年1月16日 0:18
ほんと、あのヒラヒラが曲者ですw

も~視野性は良くなったし、キレイだし、本当にありがとうございました。

プレクサー、可笑しくないですよねぇ?
2008年1月14日 13:08
前菜ですね。
ではメインディッシュをお待ちしていますよ~♪
コメントへの返答
2008年1月16日 0:18
メインデッシュとデザートもUPしておきましたw
2008年1月14日 14:34
おぉ。完成しましたね。
ハンドル下のJ47コネクタ(黒いやつ)の3ピン(黒白)と4ピン(グレー)を
短絡してメーター内のM表示がでれば、240iでもステアマチック化できますよ。
(うっぴ~どん情報)
コメントへの返答
2008年1月16日 0:20
何とか完成しました。

ステアマチック化って、そんな簡単なんですか?冷や汗

でも、そんなの関係ねぇ~るんるん(笑)
必要ないもん・・・ワタシの走りかただとw

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation