• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月18日

招かれざる・・・犬と人

昨日の湘南シリーズ第4戦にて起こった珍事件が2つ。

1つ目。

慣熟走行が終わったくらいのところで、あるポストから無線が入りました。「犬が迷い込んできてコースを歩いているのでスタートとめてください!」と。
「おいおい、ちょっと頼むよ~、ただでさえ時間押し気味なのに邪魔しないでくれよ~。」と思っていたら再び無線で、「捕まえようとしたら薮の中に帰っていったみたいなのでOKです!」との事。
以前にもどこかのチームのイベントで同じようなことがあったので、それほどびっくりはしませんでしたが、とりあえず大したタイムロスも無く競技を再開できました。

すると、しばらくして何処からとも無く軽快な足取りで犬がやってきました。;・ロ・)!!
またコースに入られてはまずいと思い、刺激しないようにそぉっと近づくと、予想外にあっちから寄ってきました。
よく見るとほこりだらけで汚いのですが、首には首輪が2本ついており、何よりとっても人懐っこい。
とりあえず首輪を掴んで確保しましたが、全然暴れる様子も無くむしろ「何して遊んでくれるの?」くらいに尻尾を振ってうろうろする始末。
逃げ出さないように、牽引ロープを使って小屋の屋根の下にくくりつけておきました。(暑いので屋根の下にしてあげました。水も置いておきましたよ。)
ただ、つながれて寂しいのか、断末魔の叫びのごとく鳴きまくりです。
なんとなく心が痛むのですが、下手に放してまたコースに出てきて轢かれてしまったらもっとかわいそうなので、ここは心を鬼にして無視!

とりあえず競技進行には支障をきたす恐れがなくなりましたが、問題はその後。
「この子、どうするの?」
どうしようか考えていたら、その子のつけていた首輪はどうやら発信機らしいのです。(誰かが教えてくれました。)
どうやら狩猟犬らしく、どこかで迷って入ってきたみたいでした。大井松田の近辺では地元の方が有害鳥獣駆除を行っているので、おそらくその関係者の子と思われました。

すると、2本目の途中らへんで飼い主さんが現れ、無事保護されていきました。
そのときのそのワンコの嬉しそうな歩きっぷりったらなかったですね(^^)
とりあえず安心しましたが、とんだ珍客でした。



そして2つ目。

イベントも無事終了して、友達と帰りがけに温泉に入って飯食って帰る途中で起こりました。

普段全く混まない道路でなにやら車列が出来ていました。どうやら飲酒検問のようです。
当然私は酒を飲もうものなら朝まで起きれません状態だったので1滴も飲んでないので悠々と待っていると警察の方が来て、「こんばんは~、お急ぎのところスミマセン、お酒の検問です~。」と。
「フ~ってしてください」といわれたので、「フ~」とすると、一瞬「はい、オーケ・・・」と言おうとしたところで私の顔をみて、「運転手さん、ホント飲んでないですよね?申し訳ないけどこれにもフーってしてみてもらえます?」といって筒を向けられました。疚しいことはないので、フーとしました。もちろん問題なしです。

すると、「ゴメンなさいね~、運転手さん顔が真っ赤だからちょっと念のため測らせてもらいました。大丈夫ですね。ありがとうございました」と。

おいおい、こりゃ日焼けだよ。何言ってんだのこ人は・・・、と思いながらも無罪放免され帰路に着きました。
そして家で鏡をみると、

完全に酔っ払いの顔でした。


という、特にオチらしいオチも無いのですが、珍しい体験だったので。
ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2007/06/18 22:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

バリバリ⑰
.ξさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年6月18日 22:56
牽引ロープに繋がれた犬は笑ってしまいました。

昨日は、予想外に天気が良かったために、酔っ払いの顔をした人が多かったですね。
で、しばらくすると鼻の辺りから脱皮してくるんですよね。

私は今回からつばの大きな帽子に替えたため、顔は無事でした。
コメントへの返答
2007年6月18日 23:10
近づくと全速力で尻尾を振ってよってくるので、あの泣き声はちょっと心が痛みました(^^;)

とりあえず飼い主さんが現れてほっとしました。

日焼けはちゃんと対策しないとだめですね。鼻と首がヒリヒリしています(--;)
2007年6月18日 23:03
そういえば、鳴き声が聞こえましたが、そういうことだったのですか。
ご苦労さまでした。

昨日の日差しはとても強かったですからね。
こちらもご苦労さまでした。
コメントへの返答
2007年6月18日 23:13
そういうことでした(^^;)

飼い主とはぐれる猟犬ってどうなの・・・と思ってしまいましたが、あの愛嬌では仕方ないかもとも思いました。

不慮のトラブルは、なにかしら毎回あるので困りモノですね。
2007年6月19日 0:29
自分もなんでここに犬がいるんだ?と思っていましたが、そのようなことがあったんですね。
確かにそのような状況だと心が痛みそうですね。

自分の顔も酔っ払い顔になってます(笑)

腕も真っ赤になっていて痛いです・・・

今度からは日焼け止めなどで予防したいと思います。
コメントへの返答
2007年6月20日 0:54
本当はしばらくかまってやりたかったのですが、そんな余裕がなかったので、心を鬼にして縛り付けておきました。
無事飼い主に出会えてほっとしました。

早速今日あたりから鼻の頭の皮がむけはじめました。
2007年6月19日 2:40
ギャラリーコーナーを駆け抜けてくる
犬を見た時はビックリでした(笑)
いろいろとお疲れ様でした!
コメントへの返答
2007年6月20日 0:56
猟犬だったようなのですが、あまりの自由さにびっくりって感じです。

大分人になれていたので、比較的簡単に捕獲できました。

轢かれたりしなくて良かったです。

プロフィール

「ウチは鯖塩とシシャモに納豆です(笑)@After 5 Clash 」
何シテル?   12/24 22:22
2002年秋・転職を機に大学時代の先輩からCJ4Aのラリー車を譲りうけました。ダートラでもやって見ようと買ったものの、特になにも出来ず街乗り。 2003年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
インプレッサの買い取り手が決まったので、足車として購入。 冬のスキーに大活躍してくれる事 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2005年秋にチーム員のラリーストから譲り受けました。ラリー車(RB車両?)をスピードS ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取って初めて買った車です。 念のため言っておきますが、○ニシャルDが流行る前です。 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代に一番頑張って走った車です。 AE92ですが、4ドアのセダンGTと言う希少な車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation