• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月21日

三菱さんにクレーム行ってきた

タイトル通りですが・・

気づいた時から、気になってはいたんですが、
まぁ別にいいか~と思って放置してたのがあります。




わかりますかね~。トランクリッドのウエザーストリップ部分が
妙に盛り上がって、バンパーと隙間があるように見えるんです。

ちょっとアップで・・


別に実害はないしって事で何もしてなかったんですが、
先日、とてもヒマだったので 三菱に「これ何??」っていいに行ってみたんです。


そしたら、ゴムがおかしいみたいなので、交換させていただきます・・と。
ある意味予想通りの回答だったんですが、

あ、それってまたディーラーに来なきゃいけないんじゃん。

と気づいてちょっとブルーに(笑)

毎週弾丸ツアーしてるので、ディーラーに行く時間がなかったんですよ。




しかし何とか、軽井沢弾丸ツアーの帰りにより、
ゴムを交換してもらって、すっきり爽やかになりました!!


営業さんは申し訳ないです・・とか言ってたけど、
ちゃっかり iの電気自動車のすばらしさを伝えてきました。

営業さん曰く「ゼロスタートで30mまでならエボより速い」と。
ほんとかなぁ





ブログ一覧 | 2009年5月 | 日記
Posted at 2009/05/21 00:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

萩ぷりん亭 なめらかぷりん
こうた with プレッサさん

i-DCDの高性能維持
kazoo zzさん

奥多摩湖でご隠居32の初代相棒カー ...
P.N.「32乗り」さん

みすゞ飴本舗  株式会社 飯島商店
OHTANIさん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2009年5月21日 1:04
やっぱり新車で納車間もないと、実害ない範囲でも安易に交換してくれますよね
当たり前の事ですがかなり嬉しいですね

モーターはエンジンと違ってゼロスタートが出来るので走りだしに関しては、クラッチやギヤチェンジ又はトルコンでロスがないので、エンジンより立ち上がりは早いです。

まぁ今回は車格が違うから仕方ないですが、
もし同クラスの車で0ー400mとかしたら理論的に電気自動車が勝つはずです。
コメントへの返答
2009年5月22日 0:45
やはり新車だと新車保証でディーラではなく、メーカーがお金出すからじゃないですかね(笑)
ゴム・・なので交換できないって言えばあっそ。で終わりましたけど、エンジンとかだったら絶対納得できないですもんね。

iの電気自動車・・やはりモーターのトルクが凄いんでしょうね。こういうのに乗る人が加速云々を気にするとは思えませんけど、家庭用コンセントで充電が出来るのはすごいなって思いました
2009年5月21日 1:16
サクッと対応してもらえて、羨ましい。。。
コメントへの返答
2009年5月22日 0:46
これで渋られたら・・
イラッと来るかもしれませんね。

まずはスムースに交換が出来たのでよかったです^^

マツダ・・何とかしてもらいたいもんですね。少なくとも自分がロードスターに乗ってたときのマツダのディーラ、対応は凄くよかったのですが。
2009年5月21日 3:01
こんばんは!

こんもり盛り上がってますね。
これは私も気になります。

何回も行くのは面倒ですが、気になるものがなくなり良かったのでは(^O^)
コメントへの返答
2009年5月22日 0:48
こんばんは!
ええ、こんもり盛り上がっております・・・

実害はないけど、気になっちゃいますよね。それが解決されたので、良かったです^^

このディーラ、洗車してくれないんだけどそれって普通なのかな?トヨタもマツダも洗車はしてくれてたので・。

別にいいんですけど(笑)
2009年5月21日 7:14
良かったですね!

即、対応していただいて...
コメントへの返答
2009年5月22日 0:49
良かったです^^

ちょっと確認させてください!
ってイって10分くらいかな?今までに報告はあがってないけど、交換します~
って言ってました!
2009年5月21日 7:31
iの電気自動車がランエボより速い!?

ほっほ~、そうですか!

電気自動車って一度の充電で何kmくらい走れるのかな。

走行距離が長いならほしいけど、200kmくらいしか走れないなら辛いよね。

田貫湖往復できないから(笑)!
コメントへの返答
2009年5月22日 0:50
速いって言ってもほんの数十メートルのことですけどね(笑)

確か、説明によると満タンで160kmとか行ってました。やはりまだまだですね。

どちらかと言うと街中のお買い物に使うかんじですから、原付と同じくらいの行動範囲なんでしょうかね~
2009年5月21日 22:01
この営業さんはi-MiEVに乗られたんですかね。

さすがにエボより速いということは無いと思います(笑)
コメントへの返答
2009年5月22日 0:50
なんか、この会った数日前に名古屋に説明会に行って、実際に乗ったって言ってましたよ。その感想が
「これは車と言うより、家電だ」でした(笑)
2009年5月21日 23:36
こういうのはちゃんと言っておいた方がいいですね^^

勿論補償範囲内でしょうから。
コメントへの返答
2009年5月22日 0:51
気になるくらいだから、まぁ一応言っておこうかな、と。
結果的に対応も良かったし、ちゃんと直ったので問題なし!ですね^^
2009年5月22日 2:59
どもども。

うぉっつッ、こんな風に盛り上がってましたか!?己フォルもチェックですな。

しかし洗車は必要ですよね。売った後も彼らの商品なんだし、我々がキレイに乗ることによってある意味路上で宣伝してるわけですからね~数少ない三菱車を。実際、路上で他人のクルマを見て購入意向喚起に繋がるケースもなきにしもあらずで。。。(ちょっと苦しいけどw

まぁ、ピットが混んでいた可能性もありますな(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年5月23日 16:34
ディーラーさんは、このような報告はいままでなかったって言ってるので、結構珍しい状況なのかもしれません。

洗車は自分ですることに対して別にめんどくさいとかは思いませんが、今までのディーラーって大抵洗ってくれていたので、ああ、ここはそうなんだって思ってしまいました。
2009年5月22日 5:27
どうもです!

洗車してくれないのですか?
私のディーラーは必ず洗車してくれますよ。
何ででしょうね(^^;)
コメントへの返答
2009年5月23日 16:36
こんにちは!

洗車してくれないんですよ~。
騎龍さんのディーラーは洗ってくれるという事は、別に三菱は洗車しないとか、そういうわけではないということですね~!

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/284195/47934997/
何シテル?   08/30 18:56
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマもサブスクのながれか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 22:39:50
桜の花見とETC障害 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 22:44:48
SHINOBI.JP 
カテゴリ:クルマ
2007/08/18 22:39:28
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
クルマを注文して1年待つなんて経験を初めてしました。大きさに圧倒されますが、その割に車内 ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation