ミーハーな僕は、東京駅が復元された、というニュースを聞きつけ、
おお、見に行ってみたいな、と思ったのでした。
おわり。
鉄は熱いうちに打て、じゃないですけど、話題性のあるうちに行ってみました。
ほんとは車と一緒に撮ろうかと思ったんですけど、いやー、侮ってました。
同じくミーハーな人がたくさんいて、とても車と2ショットは・・・
日曜夜なら大して人いないとふんでたんですけどね~(笑)
とりあえず、季節的にやってないはずの丸の内仲通りのイルミで満足しときます。
多分、東京駅の復元に合わせて、こちらもライトアップしてるんでしょうね。
ちょっと前に雨が降っていたので、水滴がついたままになっております・・
そして、東京駅。
意外に建物が大きくて、普通の18mmだと収まらないんですね。
日本人って写真好きなんだなぁー・・って思い知らされるほど、
みんな写真撮ってました。一眼もいれば、スマホで激写してる人も多かったか。
よく見えるスポットとしては、丸ビル5Fと、新丸ビル7Fにあるテラスがオススメの模様。
新丸ビル、初めて入りましたがなかなかシャレオツ空間でございました。
おもしろいなと思ったのは、店ということをあまり意識させないレイアウトが多かったような。
店です、という感じの入り口が曖昧で、休憩スペース?いや、カフェです、みたいな。
そして、テラスからの眺め、
オススメスポットだけあって、綺麗に見えました。
※クリックでデカ画像(自分用)
この景色を見ながら、うっとりと語らうカップル(まだ付き合っていないと予想)
が結構長時間話していました。こういうの、うちはないなぁ~。
大体1分くらい見たら、「さ、行こう!」って言いそうです(笑)
この写真を撮ったのは・・・18:50か。
結果2時間位散歩しましたかね。
駐車場代が気になっていたんですが、800円で肩透かし。
おかしい。実家で1時間ちょっと停めただけなのに600円取られたのに。。
Posted at 2012/10/15 21:56:09 | |
トラックバック(0) |
2012年10月 | 日記