• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

☆の175は・・・

☆の175は・・・ ちょこっとだけ乗ってみました。。。

すんげ~固い、そしてうるさい!(笑)

考えてみましたら正月からずっとスタッドレスだったので・・・

にしてもネオバもRE-11もこんなに固かったかな~?と(汗)

フツーに考えればヴィッツなんぞの普通車サイズですからね。

軽量なエッセには剛性が高く感じられます。もちろん重さもw


おまけにマイエッセはバネレート高め(現在、前9K、後5.1K)なので・・・ロールというか接地感が足りない?

まだ、競技フィールドを走ったわけではないので、何とも言えませんが・・・

ダンパーの減衰とともに、バネレートも少し下げた方がグリップ(荷重)が活かせるような・・・気がします(笑)











・・・あぁ、楽しい♪(爆)
ブログ一覧 | インプレ | クルマ
Posted at 2011/01/30 22:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとう!はっち
リュウハッチさん

うろん⑦
.ξさん

疲れちゃいました〜
SELFSERVICEさん

楽天日本株トリプル・ブル買付しまし ...
京都 にぼっさんさん

すいか一玉
パパンダさん

猛暑だから車イジりなし期間
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2011年1月30日 22:06
グリップもそうですが、重量も気になるところです。
外径アップ+175=車軸より遠い所の重量アップですから。

ホイールにもよりますが、総重量は11キロ超くらいですかね。。。

・・・ドライタイヤ楽しそうですね♪
コメントへの返答
2011年1月30日 23:14
重さも感じますが、それは覚悟の上!(笑)

接地感はイマイチながら、グリップは好印象です♪

RE-11より性格が分かり易そうだという評判が決め手なんですけどね(爆)
2011年1月30日 22:58
う~ん…後5.1K
ほすぃ~♪(ソッチカョ

スタッドレスでドライも楽しいですよ(笑
メッチャ減るけど♪
コメントへの返答
2011年1月30日 23:18
あと1センチ下げたいけど下がらない5.1Kです(爆

スタッドレスが155/65ならイイんですが、145/80なので・・・

切り込んでいくと途中から急にグリップ抜けたり、そこから減速でまた急に切れ込んだりするんですもん!(笑)
2011年1月30日 23:35
にゃは!楽しそう!(爆)

スパッっと、切って荷重かけるか
足をちょこっと軟くして、じわ~っと荷重かけるか・・・

車高バランスも、効きそう!(^^)
コメントへの返答
2011年1月30日 23:46
ちょこっとインプレで、速度もそこそこだったのですが、タイヤを押し付けきれてないような感触なのです。。。

重いんで車速落とし過ぎないような走り片が重要なんではないかと?(爆)
2011年1月31日 9:52
ふふふ…外径アップに幅広。
5.9ファイナルのコペンさんにピッタリの仕様ではないか…ふふふ(笑

トーも見直してみるといいかもですね♪
コメントへの返答
2011年1月31日 19:49
そ~そ~♪5.9ファイナルのコペンギアにはピッタリだよねぇ。マジでそう思ってたりして!(爆)

トーかぁ。。。一度走ってみてからですね
2011年1月31日 12:06
印象に関しては、スタッドレス→☆スペックだからでしょうねぇ~。
スグに慣れちゃうけど。
重量的に増えてドッシリした感じですか?
自分の場合、02Gにホイールで12kg超ですから走らせ方は当たり前ですが変わります。
レイアウトにもよりますが、ジムカよりサーキット向けでしょうねぇ~。

自分もタイヤ買いましたよ!
D3専用、4年ぶりのタイヤ購入です(笑)
でも製造週が約一年前でした(>_<)

生ものなのに…。
コメントへの返答
2011年1月31日 19:56
それもあるでしょうけど、ロードインデックス値が高いのもあって当たりが固い(タイヤが十分に撓んでない)感じもします(汗)

確かに重たいですからパイロンジムカ<コースジムカ<サーキットでしょうねぇ。。。

お、ハンコックに代わるにゅータイヤですか?

そりゃぁ楽しみです♪
2011年1月31日 12:42
良さげですね^^
オイラのシビックはまだしばらくはネオバ生活から抜け出せそうにないです。
新品買ったばかりなので(笑

しかし前9kは凄いですね。
オイラは8k買ったものの大丈夫か?と少し心配です^^;
後5.1kは欲しいですが、バネが長いでしょ?
短いなら欲しいんですけど。
コメントへの返答
2011年1月31日 20:11
グリップ感は分かり易いです。

ネオバも08が選べるならね~!(笑)

9K、すぐに慣れましたよ。。。
でも結果的に遅くなってるのかも?

5.1K、自分の用途では、あと1~2センチ短ければ言うことないんですけどね~!
2011年1月31日 15:10
ドMですね(笑)

シュピーゲルの前6、後4でも固いのに、それ以上とは。

営業車でそれにしてたら、お尻が大変な事になっちゃいますよ(爆)
コメントへの返答
2011年1月31日 20:12
えぇ~?そんなに変わりませんよ!(爆)

この脚で浜松も西浦も奥伊吹も行ってますけど?

プロフィール

「今日はカーボンロードで午前練。
暑熱順化はできているはずなのに、あまりの暑さに終盤はタレてしまいます(汗)
本音ではもう少し時間をかけて遠出をしたいところですが、帰って来れなくなりそうで自重しています。

早く涼しくならないかなぁ。。。」
何シテル?   08/22 19:56
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation