• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

かんりょ~!

かんりょ~! リアサスの異音解消のため、
シュピーゲルばねのアッパーマウントを純正ゴムに交換。

でもバネとショックはシュピ脚のままにするので、
このまままだと車高が激落ちしてしまいます(汗)

なので、まな板切り出しスペーサー(厚み1cm)を3枚重ねて、元のねじアッパーとほぼ同じに調整しました。実際は約5mmうp?ですが、前輪荷重(と光軸)に丁度良いような・・・

リアは購入時から1センチのウレタンスペーサーが入っていて、それも入れてますので、
1cm刻みで、あと4センチは逝けるってことですね~そこまでは下げ過ぎでしょうが・・・

まぁ、今後は前輪と相談しながら調整になりますね♪


で、今回のキモの「異音」は・・・完全になくなりました♪ V(ブイ)
バネレート(前6K、後4K)はおk・・・あとは、今後の使用タイヤに合う減衰が見つけられれば良いかと♪
ブログ一覧 | ツイン | クルマ
Posted at 2013/02/16 17:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

至高のアッポーパイ🍎
fuku104さん

2025/11/01~03 関東 ...
スポーツ四駆太郎さん

知床慕情!^^
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

レーシングスクリーン交換。一晩の死 ...
ケイタ7さん

解体工事が始まりました!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドロップハンドル化してから2回目の折りたたみ。
少しイジったので、手持ちの輪行袋に入るか再度確認。問題ないっスね♪
重さも9kgそこそこ、袋に手を突っ込んで重心に近いフレームを直掴みでき(肩ベルト不要なので)運搬も楽です。」
何シテル?   11/07 18:44
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation