• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

そぉ言えば、イバチューのときのアシ

ここのところ、TEINの車高調を使用しているのですが、、

先々週だっけか?

リアの減衰調整ダイヤルが固着しかけていることに気づき、

左は何とか回るようになったのですが、右は何度試しても回らないので、

外して、ネジ部を掃除したりして、少しは動くようになってきたのですが、

まだ(16段なのに)2クリック分程度しか回らなかったのです。

その後も少しずつ回復に向かっているのですが、

まだ本調子ではないので、

現在、リアはL350タント純正ショックを履かせています。長いよww

なもんで、硬いけど短い車高調バネでは遊んじゃう(というより収まらない)からww

エスペリアのダウンサス(L200ターボ用5.5K)を履かせています。

5.5Kっつ~ても、ダウンサス(=遊ばずに入れられるサス)のため、

プログレッシブレートを採用しているので、初期入力はとってもソフト♪

乗り心地を左右するリアの突き上げが、ものすご~くマイルドになり、

フロントは7キロバネの車高調ですが、減衰はそんなに強くしてないこともあって、

乗り心地は、かいてき、かいてき♪

で、イバチューでの走りの感触は、

リアがよく縮むので、スタートのフロントの掛かりが弱いような・・・

リアがよく伸びるので、コーナーでフロントの掛かりが良いような・・・

相対的に悪くない♪・・・こ~ゆ~セッティングもアリなのでしょうかね~?・・・う~ん奥が深い!


でも、タイヤ交換時のジャッキアップで、

後輪だけ、すご~く伸びてなかなか地面からタイヤが浮かないのがとっても変だわ!(笑)



それから、

フロントは純正アッパーなので、

キャンバー付けに使っていたモ○ローのキャンバーボルトのネジ山が潰れてきているのを発見。

代替品に、今度はE○カムをポチりました♪・・・・・が、15ミリナット?(汗)
Posted at 2012/07/17 22:01:51 | コメント(3) | 仕様の記録 | 日記

プロフィール

「13日の金曜日~♪
https://www.instagram.com/p/DK1qn4fvbQ2/?hl=ja

急にこの人のことを思い出しましてw」
何シテル?   06/13 21:53
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation