• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2008年05月03日 イイね!

1周年・・・なのを思い出しました(汗)

本日、5本目!(ヒマ人?)

いや~、みんカラに居座って、今日でちょうど1周年なのを入浴中に思い出しました(大汗)

お友達のかた、メンバーのかた、ロムってるかた、これからもよろしくです。m(_ _)m
Posted at 2008/05/03 23:42:12 | コメント(4) | その他 | 日記
2008年05月03日 イイね!

今日のうちにヤっちゃった(爆)

今日のうちにヤっちゃった(爆)リアサスはすぐに交換できちゃうから・・・(笑)

R:ムーヴ4駆(L160)RS-R Ti2000スペーサーなし。
F:ムーヴFF(L150)RS-R スーパーダウン加工なし。
わずかに尻上がりな状態になりました。

地上高(Fロアアームバーで)75ミリ、夏限定ですね。
Posted at 2008/05/03 21:24:40 | コメント(2) | イジり | クルマ
2008年05月03日 イイね!

オイル交換そっちのけで・・・

オイル交換そっちのけで・・・フロントサスを交換しました。これで前後ともRS-RスーパーダウンのムーヴL150用です。

リアは軽いためか、それほど下がりませんでしたがフロントは落ちましたね。タイヤが155/65/13であることを考慮するとかなり下がってると思われます。
最低地上高(Fロアアーム)は80ミリになってます。
とも。さんまであと40~50ミリ・・・絶対ムリだ(爆)

乗ってみた感触ですが、フロントはもともとTi2000でレートもほぼ3.8Kと変わらないのでタントショックの固さとあわせてそのまま。リアは1.8Kのレートなのでカット済みタントサス(推定3K)と比べるとソフトになり、全体として優しい乗り心地になりました。
リアの固さ具合がかなり乗り心地に影響するようです。ジムカーナにも影響出るかな?

かなり尻上がりなので見た目のバランスは良くないですね。。。なので明日にはリアサスを手持ちのムーヴ4駆用Ti2000(かなり下がるがレートは1.65K)を入れてみます。

ほいさ~さん、こんなもんです。リアは要カットかも?
アシの仕様は前後ソニカスタビ、前タントショック、後ソニカショックです。比較できますか~?
Posted at 2008/05/03 19:33:28 | コメント(2) | イジり | クルマ
2008年05月03日 イイね!

晴れてきたので拭き上げ

晴れてきたので拭き上げ例のマイクロファイバータオルを使ってみました。
使用感は・・・イイ!(・∀・)♪
大きく広げて両手でサッと拭くと、かなりの水を吸ってくれます。その後、絞ってたたんで使うと水気がキレイに取れました。楽だ~♪
ピッチや虫の跡も湿ったままコシコシすると細かい繊維がキレイに絡め取ってくれました。
かなり使い易いですよ。お勧めかも?♪
Posted at 2008/05/03 13:28:20 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2008年05月03日 イイね!

小雨のなか、洗車完了♪

小雨のなか、洗車完了♪今朝は程よい小雨だったので、節水洗車しちゃおうといきなりシャンプー開始!

さっさと洗ってそのまま放置、雨でシャンプーが流れた頃合を見計らって「○っとコート」を吹いて軽く水を掛けて、また放置中です。

予報では午後から上がりそうなので、例のタオルでしっかり拭きあげる予定です。
Posted at 2008/05/03 08:42:04 | コメント(5) | エッセ | クルマ

プロフィール

「自転車には乗れていませんが、手首の腫れと痛みが引いて、まっすぐ振れるようになってからは、夕方に歩いています。もう5日目(苦笑)

あぁぁ、自転車乗りたいっ!」
何シテル?   08/03 23:10
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation