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2008年05月06日 イイね!

LSD慣らし終了間近です♪・・・が!

LSD慣らし終了間近です♪・・・が!LSD装着からそろそろ900㌔、全然問題なしです♪
今日の夕方、時間が空いたのでミッションオイル交換しちゃおうか!と下調べに潜ってみたのですが・・・
ミッションケースのドレンボルトの真下にロアアームバーが・・・ムチャクチャ邪魔じゃないですか!(汗)

上下のドレンボルトは辛うじて脱着できますが、オイルがドバーッと出るとバーに大量に掛かったうえにバーを伝って廃油受けの外にも散乱しそうです。

う~ん。。。ちゃんとリジットラックを掛けてロアアームバーを外してから作業した方が良さそうです。写ってませんがバーのボルト頭も錆びてきてるし・・・ということで、連休のイジりは終了ですね。。。

いや~!いろいろやりました!♪  明日から仕事も頑張りましょう!!

LSD装着とともに懸念となってきたドラシャ径は22.5㍉でした。問題はジョイントなんでしょうが・・・
Posted at 2008/05/06 17:48:34 | コメント(5) | イジり | クルマ
2008年05月06日 イイね!

トー測定方法を変更!

トー測定方法を変更!細くてディスク面が出ているホイール+もっこりタイヤの組み合わせとなり、以前の測定方法では上手くいかなくなったため、新しい測定器具を作りました。

ホムセンの釣具コーナーで買った先の尖ったオモリをテグスの両端に付けただけ。イメージは測量器具ですね。コレを2セット作り、タイヤの溝に掛けて下に置いた2×4材(既に立てられなくなってます・・・)に位置を落として測定します。

測定結果はトーアウト4ミリ弱でした。・・・この間、旧方式で測ったときはトーイン1ミリでした、やっぱり怪しい数値でしたね(汗)車高が更に下がったのにインのままだなんて・・・
縦溝のあるタイヤならホイールに左右されず測定できそうです。オモリの揺れがじれったいのと、角材の位置決め&採寸がちょっと面倒くさい、こうした方が良いと思う方のご意見お待ちしています♪
Posted at 2008/05/06 09:25:00 | コメント(2) | イジり | クルマ

プロフィール

「自分は2024年まで入れて30本でした。
30/150=2割で意外と観てないんだなぁ・・・と思いました。

「よりもい、月がきれい」あたりをアマプラ配信で観た頃から、少しずつ古いのも掘り出し始めた感じですね~

以後~現在はたくさん観てますが、でもベスト10入りは少ないかと(笑)」
何シテル?   06/29 23:13
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
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