• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2008年09月21日 イイね!

ピットワークの分割ブーツ

ピットワークの分割ブーツが届きました。日産の純正補修パーツなんですね。

ネット通販でエッセ用の適合確認を3件問い合わせて、唯一「適合品あり」とご回答いただいた店から買いました。前のシスナーのよりは安かったです。

品番は「AY18L-33323」、画像の箱にありますが、各社のクルマに適合するんですね。まぁ、クルマごとに無数にあるものではないでしょうから・・・

ブーツ本体を熱溶着してから、両端にゴム製グロメットを挿入するタイプです。作業はやり易そう。
ブーツ本体は樹脂製でした。純正樹脂製が破れた今の心境だとちょっとだけ不安が・・・(汗)

使うのは次に破れたときの予定。保管にはゴム製より樹脂製の方が劣化しないでしょうね~。。。
Posted at 2008/09/21 15:36:38 | コメント(4) | パーツor工具 | クルマ
2008年09月21日 イイね!

ドラシャブーツのサイズ

ドラシャブーツのサイズ黄色帽子でコピーしてもらったものです。
自分が使用したのは赤枠の1802番でした。
ダイハツ車(主に旧規格車NA)は1804だったかな?

2008年版の適合表にはL700ミラ、L900ムーヴあたりまでしか載ってませんでした。
つまり普通に使ってればL250やL150のブーツは切れないってことですよね・・・エッセなんてもっと新しいし(汗)

商品名はシスナードライブシャフトブーツ。製造は株式会社徳重ってとこで販売はウェッズです。

シスナーってのは接合方法のことでシスナーシステムという方式らしい。
板バネ(オス)とUばね(メス)の組み合わせで接合部が外れないようにしてるそうです。この製造会社の特許で、スピージーの分割式ブーツも採用してるみたいです。ってか同じものに見えます(爆

参考まで♪・・・備忘録も兼ねてね(爆)
Posted at 2008/09/21 00:36:07 | コメント(2) | パーツor工具 | クルマ

プロフィール

「ロードバイクで出掛けて遠出の予定でしたが、あまりの暑さに負けて転進(笑)
ウチまで15kmの町中華に戻ってきてしまいました。
現在、54km走行。水分補給が足りてないようで脚が攣りまくっています(苦笑)」
何シテル?   06/18 11:53
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3 45 6
78 9 1011 12 13
14 151617 1819 20
21 22 2324 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation