• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

エッセ、備える。。。

車検の満了日は、2月28日なので、早すぎるにもほどがありそうですが、

今日は少し日差しが暖かかったし、お休みだし、モタスポもオフだし・・・で、エッセを車検仕様に。

ほぼ午前中で足まわり→内装のひととおりを♪

①RSマッハさんのリア・ピロ・テンションロッドを外してアクスル支点をノーマルボルトに差し替え

②ついでにリアサスをRS-Rダウン(L150用に下駄1センチ)+ショックをL350タント純正に交換

③フロントストラット一式をテイクオフ車高調からタント純正ショック+RS-Rダウン(L160用)に

④そのついでにキャンバーボルトをノーマルボルトに差し替え

・・・あ、ロワアームバー外すの忘れた!・・・地上高120ミリあるので大丈夫なんですけどね♪

で、この姿・・・ダウンサスってこんなもん?~な隙間、あ~んど、キャンバってない前輪!(笑)

⑤降ろした直後トーアウト45ミリの凄まじい状況(爆)、タイロッド片側5回転ずつ回しましたとさ(笑




さらに、まだ昼食まで時間があったので、

⑥ステアリングの高さをノーマルに戻してボススペーサーを撤去

⑦シフトノブを・・・ノーマルどこ行った?(汗)・・・ツインから外したシフトバターン入り純正に交換

⑧運転席をノーマルシートにして、サイドブレーキレバーのコンソールカバーを数年ぶりに付け、

⑨リアピラーバーを外してボルトにカバーを付けて・・・

ここでようやくお昼になりました♪



昼食後は外したパーツと工具を点検、清掃、収納し、トーの最終調整をして完了っス♪

車高調のダンパーは前後1本ずつ、けっこうなオイル滲みが・・・そろそろ寿命かなぁ?



さっき買い物に行ってきたのですが、乗り心地はすこぶる良好で、見晴らしも良好(笑)

でも重心まで・・・高いんでちょと怖ひ!(爆)

室内は、高くて固くて平板なシート座面、遠いステアリング、すんごく低くて重く感じるシフトなど・・・

ノーマルって、こんなんだったのね~!(汗)・・・でも・・・2ヶ月もすれば慣れちゃうのかな?

Posted at 2013/12/30 18:07:01 | コメント(3) | イジり | クルマ

プロフィール

「ロードバイクで出掛けて遠出の予定でしたが、あまりの暑さに負けて転進(笑)
ウチまで15kmの町中華に戻ってきてしまいました。
現在、54km走行。水分補給が足りてないようで脚が攣りまくっています(苦笑)」
何シテル?   06/18 11:53
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 456 7
8910 1112 13 14
1516 171819 20 21
22 2324 252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation