• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

3回目のドライビングパレット那須♪

3回目のドライビングパレット那須♪・・・に行ってきました。。。

りのすさん情報によりフリー走行ができるらしいとのこと。と、
今日は嫁さんが朝から東京へ出かけるので好都合♪

って~ことで、朝、嫁さんと一緒に家を出て・・・
下道山道120km、2時間ジャスト(笑)で現地入り~!

今日は占有貸切だったのですが、占有クラブの参加者があまりに少なくて、急遽フリー走行の受付もしたようです。
(参加6台で占有料16.8諭吉はキツいですからね。。。)

なので、形式上は占有クラブの走行会に参加したことになり、フリー走行ゼッケンではなく番号入りです(笑)

今回は、りのすさんと二人(プティというらしいですね(笑))オフです。
到着まで2時間ジャスト!という記録を打ち立てたものの、到着寸前に「オミヤゲ」を忘れてきたことに気がついて(帰宅したら玄関に置いてありました。ボケたのか?オレ!)、最初から心が折れそうになりましたが、
「また、すぐに会いますから~次でいいですよ♪」って優しい笑顔に救われてるのに更に自責の念・・・(汗)

りのすさん、本当にすみませんでした~!!m(_ _;)m ゴメン!!

今回は3回目ってこともあり、ガッついて走ることもなく、サービスコーヒーを飲みながら、いよいよ迫ってきた「エッセ祭り」の話をしたりして・・・車載動画で見ると12本走ったのかな?・・・のんびりと日曜の午前中を過ごしました。。。

肝心のタイムは・・・42秒169がベスト・・・前回ベストのコンマ6秒遅れ~でした。。。ダメぽ;

何本かは走行会用にセットされた8の字パイロンにも入ってみたのですが・・・サイドブレーキを引けども左後輪だけが全然ロックせず!右ターンが完全に不発でした。
昨日調整したのに・・・現地でも開けてみましたが・・・その場では、よく分からず・・・(汗)

※帰宅して再度バラしてワイヤー先端の金具がシューに干渉してることが判明しました。ようやく復活♪

まぁ、そんなこんなでDP那須で4時間、往復4時間半、帰宅後ブレーキと格闘2時間半、嫁さんのお迎えで30分(少なっ!爆)で、楽しい日曜日でした。

やけにあっさりしてますが、画像もないのでこの辺で(笑)・・・あとは細切れで食べ物とか~♪(爆)


(右ターンで)左後輪がロックせず、(左ターンで)右後輪がものすごくロックする・・・の動画です。
エンストこいて、幻の6速まで使ってます。ボヤきは聞き流してください(汗)
Posted at 2010/04/25 21:42:57 | コメント(2) | ジムカーナ練習 | クルマ
2010年04月25日 イイね!

早起き♪

早起き♪今日は嫁さんがお出かけ♪

早出するらしいので、起こしてもらいました。

dp那須に行くからね♪

外に出たら、めっちゃ晴れてますが、遅霜~!(汗)

・・・すぐに気温も上がるでしょうが♪
Posted at 2010/04/25 05:53:48 | コメント(2) | ジムカーナ練習 | クルマ
2010年04月24日 イイね!

ちょっと試走&練習?

ブレーキフルードを交換して

リアブレーキドラム内の掃除と

シューのクリアランス調整をしたので

ちょっと街乗りして効きに異常がないことを確認して

夕方からお山のほうへ(笑)タイヤはネオバです。

フットブレーキの効きは問題ないッス♪

動画は帰り道の下りです。

流し気味ですが、早送り(爆)



けっこう奥地まで行ったので、

広い場所でサイドターンも試してみたところ・・・

左ターンはスパッ!とロックしてクルリンするんですが・・

得意なはずの右ターンは、ちょっとロックし難い感じ(汗)

サイドは、右が良く効いて、左がイマイチってこと?

・・・難しいなぁ~!
Posted at 2010/04/24 20:43:55 | コメント(2) | エコラン&ドライブ | クルマ
2010年04月24日 イイね!

ちょっと自転車でお出かけ・・・

ちょっと自転車でお出かけ・・・エッセはこの状態(笑)・・・シューはまだまだ大丈夫みたいですね

ライニングの位置調整ラッチを、めいっぱい拡げたら・・・

ドラムが入らん。。。拡げ過ぎだからアタリマエですが!(爆)

もう少し狭めてみる前に、ピストン戻してみましょう。

で、手ごろなクランプを買いに自転車で行ってきま~す♪
Posted at 2010/04/24 13:58:22 | コメント(3) | イジり | クルマ
2010年04月24日 イイね!

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換とりあえず交換。座学予習のおかげで何の問題もなく♪(笑)

自分の用途はジムカーナが主でサーキット連続走行は滅多に

しませんので、純正同等品で何ら効きに問題ないということで、

ホムセン調達のDOT4デス(笑)ワンマンブリーダーはストレートのヤツ

抜いたフルードは思ったほど汚れてませんでしたが、交換したところ、かなりカッチリとしたブレーキタッチになりました~♪ワーイ
Posted at 2010/04/24 12:53:38 | コメント(1) | イジり | クルマ

プロフィール

「@RA2ひら さん、ありがとうございます。乗り手は1人なのにワタシったら!(苦笑)」
何シテル?   12/05 22:29
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation