• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

温泉から帰宅~♪

温泉から帰宅~♪今日の風呂あがり♪(笑)

実は、先週のD3チャレの帰りに仕入れて、

今日まで存在を忘れていたという(爆)

かろうじて、賞味期限前でした♪

実は「レモン」は、まったく入っていませんが・・・

たま~に、飲みたくなります。。。うん、美味~♪
Posted at 2012/10/14 21:31:06 | コメント(1) | 食べ物・飲み物 | モブログ
2012年10月13日 イイね!

買ってみた♪

買ってみた♪飲んでみた・・・

・・・薄くね?(汗)

・・・マズくはないけど、

身体にはイイのだろうか?・・・

でも200円は高いなぁ・・・

と、思いました(笑)
Posted at 2012/10/13 20:35:17 | コメント(2) | 食べ物・飲み物 | モブログ
2012年10月13日 イイね!

今日も温泉♪

今日も温泉♪なのですが・・・

バイパスが事故渋滞ちぅ!
Posted at 2012/10/13 19:26:41 | コメント(0) | エコラン&ドライブ | モブログ
2012年10月11日 イイね!

あぁぁぁ・・・

あぁぁぁ・・・行きたいよぉ~!

でも、


この日は仕事なんだな!(涙)
Posted at 2012/10/11 23:43:50 | コメント(0) | ジムカーナ競技会 | クルマ
2012年10月11日 イイね!

忘れていましたが・・・画像追加

「何シテル」で年甲斐もない投稿をしている、あほなおじさんです。こんばんは。

D3翌日の月曜祝日、リアの足周りを発作的に変更しました。

今回の作業は、リアショック交換。

装着していた「L350タントカスタムターボ純正」を「コペン純正」に交換しました。

コペンショックはアッパー側ブッシュがエッセ用と比べて4ミリ長いので、

ディスクグラインダーで削って現物合わせの作業が必要でしたが、あとはポン付けです。

ただし・・・

えらく短い!(汗)

ショックの自由長が120ミリくらい?短いので、ジャッキアップした全伸び状態でも、わりと低車高!(笑)

なので、

バネ(エスペリアL200ミラターボ用ダウンサス5.6K、でも不等ピッチなのでとってもマイルド)を、

(テイクオフ車高調用4K)の短いバネに換えて対応。

・・・にもかかわらず、その短いバネがかな~り縮められてプリロードも掛かりまくり!(汗)

う~ん、硬いっ!

まだ、震災の影響が抜けきってない「うねり」や「小さな段差」がいっぱい残る地元の道路が少々辛い?

まぁ、跳ねている感じはありませんので、しばらくお試ししてみましょう。

ジムカーナのスポーツ走行もしてみてからですが・・・

耐えられなかったら、元に戻します!(笑)・・・イケそうなら「アルティメットのビル脚」って手もあるか?



・・・・しかし、画像撮らなかったんですよね。えぇ(汗)

↓朝になってから撮りました♪持ち上げた「全伸び」状態でこんなもんです。
Posted at 2012/10/11 23:10:16 | コメント(5) | パーツor工具 | クルマ

プロフィール

「@おむ ワタシAランクでした(笑)
観たことない作品でも有名どころはわかりますが、FGO(fate)ば失念、ヴヴヴとか知らんがな(苦笑)

よりもいとかは難読タイトル読みクイズにありますよ。監獄学園(なんと読む?)みたいなw」
何シテル?   06/15 23:16
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りてツインに乗り、モタスポ引退とともにツインも降り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 5 6
7 8910 1112 13
141516 17 18 19 20
21 2223 24 2526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation