• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

今日はセブンでSMCに行って来ました。

今月も春日部の匠大塚で開催です、店舗一階ではクラシックカーフェアー同時開催でで賑わっています。

今日は一日晴れの予報なので安心です。
立体駐車場を上がる時に時々アンダーガード擦ります(^^;

セブンも今回は多数集まっています。




愛機もやっとアップデート後お披露目です(^^♪



一階ではカップの自販機がボタンが全部無料の表示で飲み放題です(^^♪
流石です。

一階でも大塚会長とすれ違いましたが、SMC会場まで来られてセブンを見ていました!



休みも後一日、残り僅かの天国を満喫しました。
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2019/05/05 22:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年5月5日 23:02
大塚会長とは、どこのどなたですか?
コメントへの返答
2019年5月5日 23:15
大塚家具で娘の社長と確執でニュースやインタビューでテレビに結構出てるよ~
警察24時ばかり見ないで偶にはニュースも見ましょう(笑
2019年5月5日 23:21
ああ、あの方ですか。
高級路線に固執した側の人ですよね?
コメントへの返答
2019年5月6日 0:39
そうそう、結局元の路線が勝ちで大塚家具の方は風前の灯火(^^;

血族だから社長になれただけで経験や手腕が無かったんだね~
後からニトリみたいに売ろうと思っても手腕がないと駄目だよね~
2019年5月6日 7:27
元大塚家具の社長(現社長のお父さん)は当時ニュースで親子対立あおる偏向報道が多くあったので勘違いされている方が多いけど、経営的に正しい判断をしていたのは元大塚家具社長で現匠大塚の会長の方だと私は思ってました。

だってよく考えてみてください、格安路線ってイケヤやニトリの巨人がすでに市場を握っていたんですよ。逆に高級路線はすっぽり空いて、競合がいない、いわばブルーオーシャン状態で今もその状態です。

固定費と原材料費を抑えないと勝てない低価格帯家具ビジネスで自分たちで加工・製造をしない卸しだけの大塚家具がどこにチャンスを見出すのか注目してみていましたが予想通りの状態になり、現在は中国の資本がはいっちゃいましたよね。中国の資本が入ることが悪いわけではなく、現状のやり方では国内で儲かると思って助けてくれる投資家がないってことが問題なわけです。つまり投資家目線ではイケアやニトリと戦っても勝てないって思われているってことです。

もちろん店舗拡大してイケヤやニトリと競争をしても良いと思いますが、職を求めて若者が地方から都市部へ移動している現状を考えると地方都市への店舗拡大路線だけでは先細りは見えていますよね。

マスコミで親子の感情のもつれから、娘さんが気丈にも頑張ってるって報道されて娘さんの判断が正しいと思っていらっしゃる方が多々いますが、会社を潰さないための戦略は誤っていたということです。
コメントへの返答
2019年5月6日 14:29
娘さんの判断が正しかったと思っている人は多いんですかね?

国内で支援先を探したら何処現社長の退陣が条件だったので拒否して、結局中国支援を受け入れたらいきなり相手先に補助金不正が発覚、今になって会長に和解を表明なんてニュースがあったけど・・・

大塚家具は整理して従業員は匠大塚に行け入れが一番早そうな気がします

プロフィール

「今日まで筋肉痛なし…
って大丈夫だった?」
何シテル?   03/24 10:56
昔者の為物を捨てることが出来ず、車やバイクも自分名義で20輪。まわりから呆れられています。 中2から車、バイクに乗り始めてウン十年、他の趣味は消えてもこれだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WEBER ALPHA PI150 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 01:18:34

愛車一覧

スズキ ハスラー ハス (スズキ ハスラー)
JスタイルⅢの限定色の水色とグレーのツートンカラーに乗っています。 足に使うにはベストで ...
輸入車その他 特注トライク 輸入車その他 特注トライク
中華製トライク 110ccです。 バックギヤ、サイドブレーキ付です。
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
新古で購入しましたが改善を繰り返して今の方が遥かに快調です(^^♪ バーキンはそんな車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation