• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]
(仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ3
1
<br />
<br />
この画像は僕の欲しいロールケージの<br />
イメージですが。<br />
<br />
オレンジ色部分は樹脂ドアでも死にたく<br />
ないので、サイドバー。<br />
<br />
緑色部分は補強というよりは、巨大<br />
ウイングの固定場所。<br />
<br />
水色部分は、乗員保護のためなら<br />
不要なんですが。<br />
過去にこの足もとをリアストラットの<br />
上端にタワーバーと伴締めするような<br />
タイプのロールケージ、ロールバーは<br />
もの凄く剛性感がアップしたので。<br />
ちょっと気になる存在です。<br />
<br />
ただし、このような既製品ロールバー<br />
とかロールケージ。<br />
<br />
タワーバーとかの組み合わせに<br />
やたら気を使います。<br />
<br />
また車高調の調整機構などの<br />
ダイヤル操作も困難になったり、<br />
取付の邪魔になることも。<br />
<br />
なので、既製品の組み合わせは<br />
かなり面倒です。<br />
<br />
水色部分は一点モノで作ったほうが<br />
良いのかもしれません。


この画像は僕の欲しいロールケージの
イメージですが。

オレンジ色部分は樹脂ドアでも死にたく
ないので、サイドバー。

緑色部分は補強というよりは、巨大
ウイングの固定場所。

水色部分は、乗員保護のためなら
不要なんですが。
過去にこの足もとをリアストラットの
上端にタワーバーと伴締めするような
タイプのロールケージ、ロールバーは
もの凄く剛性感がアップしたので。
ちょっと気になる存在です。

ただし、このような既製品ロールバー
とかロールケージ。

タワーバーとかの組み合わせに
やたら気を使います。

また車高調の調整機構などの
ダイヤル操作も困難になったり、
取付の邪魔になることも。

なので、既製品の組み合わせは
かなり面倒です。

水色部分は一点モノで作ったほうが
良いのかもしれません。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2022年10月08日

プロフィール

「[整備] #RX-7 (自分用メモ)NOSやってみたくなりました https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/7833427/note.aspx
何シテル?   06/15 20:12
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(仲間内参考)ポート加工いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 10:56:50
触媒&マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 23:00:12
(仲間内メモ)本気走行用装備検討1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation