こんにちは(^^♪
一昨日のブログ通り、昨日、袖ヶ浦フォレストレースウェイのライセンス走行してきましたw
まぁ、↑に結論書いていますが、無事ライセンス取得できましたw
当日の天候は。快晴!!!
問題視していた音量規制も余裕でクリアの88.6db!
一瞬100dbを超えたようですが、なぜかこの数値。
あれだけ心配していたのに、肩透かしを食らったような数値で、
係官から、『88.6dbですね』
と言われた瞬間、笑っちゃいましたw
ただ、こんだけ低い数値になったには、それなりの理由があるわけで。
回転数をジ~ンワリ上げた、事前にエンジンを暖めていた、ってのもあるとは思いますが、
これらは主要因ではないのです…。
実は、係員の方が6000回転に上がる前に
『はい、もう良いですよ~』
ってことで、合格した次第ですwww
…。
一部では、ズルい~とか、インチキだ~!
なんて言われてるようですが、ライセンス取ったら、こっちのものですwww
Ψ(`∀´)Ψケケケ
しかし、途中で100db超えですからね。
真面目にやってたら…( ̄▽ ̄;)
ちなみに、測定は、後方1mほどに人が立って、6000-6500rpmでの測定になります。
測定時には、画像のように長い車列をなして、順番を待つ、って形ですw
で、このとき、僕は、トリでしょ?と勝手な思い込みで最後方に陣取り、
皆さんの行方を見守っていました。
このときの僕は、小学生のように予防接種の順番を待ちながら、
注射を終えた友達に
『痛くなかった!!!???』
と聞きまくってたように
『何dbでしたか!!!???』
って聞きまくってた、えらい迷惑なやつでしたwww
で、この後、現地スタッフによる講習→エイトリアンさんのコース攻略講座→慣熟走行を経て、
いよいよライセンス走行です。
で、ここ、うるさかったら、オレンジボールで指差しされるらしいので、
K点超えのショウマンさんとオレンジボール、どっちが早く出すかゲーム!を急遽開催w
で、変な気合を入れて、いざコースイン!!!
事前の予習、慣熟で大体のコースレイアウトは頭に入れてましたが、
ここ、難しい!
印象としては、
1)ブラインドコーナーが多い。
2)きつくはないが、アップダウンが多い。
3)アウト側に縁石がない。
4)きれいww
と、こんなとこでしょうか?
全てにおいて、上手くいった!
と、思えませんでした( ̄▽ ̄;)
で、赤旗再開直後に最終立ち上がりを失敗しちゃって、
左半分コースアウト。
これで、オレンジボールでなく、黄旗出しちゃったwww
ピットに戻って下回りを点検したら、カナードに傷が入った程度ですみました(^-^)
で、ここで走行枠終了。
完全に不完全燃焼なので、
もう一本走る気マンマンでしたが、混雑具合を考えると、時間的に厳しかったので、ここで終了~!
結果、タイムは1分24秒51と、散々でした( ̄▽ ̄;)
まぁ、初めてですしね!
と、言い訳しておきますw
で、ここのシステムですが、
a)走行枠は、早いもの順の30分で、毎0時スタートのみ。
b)料金は、平日3500円 土日祝日4000円
c)最大35台
こんなとこですかねw
最後に参加された方々、お疲れ様でした!
また、企画頂いたエイトリアンさん、誘ってくれたクロハチさん
有り難うございましたw
Posted at 2010/01/23 20:58:20 | |
トラックバック(0) |
袖ヶ浦フォレストレースウェイ | クルマ