- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アバルト
- 124スパイダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ターボお化け - 124スパイダー
-
車検前乗り換えマン
-
アバルト / 124スパイダー
アバルト124スパイダー_RHD(MT_1.4) (2016年) -
- レビュー日:2017年10月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
1.4Lエンジンとか嘘だろと思う位のターボ域
ライトスポーツらしからぬどっしり感
入りやすいトランスミッション
車検対応とは思えないRecord Monzaマフラー
低車高過ぎず段差でおびえる必要のない高さ
ロードスターのパーツを流用可
開けやすい幌
税 金 格 安 - 不満な点
-
ライトウエイト過ぎて風に負ける
追い越し時トラックの風圧で中央分離帯側に押される
低速時エンスト頻発
交換時期前に焼失するオイル
高さが調整できない純正シート
助手席の人の膝に干渉するドリンクホルダー
運転者の肘に干渉するドリンクホルダー
運転室の収納不足(トランクはまずまず)
マ ツ ダ コ ネ ク ト - 総評
- ライトウエイトスポーツカーにもパワーを求める人にはイチ押し。ロードスターのパワー寄フルカスタムモデルと思えば高い買い物ではないと思う。エンジン以外は国産なので安心感があるので、外車に抵抗感がある人にもおすすめ。
- 走行性能
- 無評価
-
低速域は1.4Lエンジンそのものでスカスカ。
ターボ域では排気量から考えれば異次元めいたレベルの加速が得られる。高速巡行も空力がよく、非常に扱いやすい。
ただ、ライトウエイトのため横風が吹くと容易に煽られるので注意。 - 乗り心地
- 無評価
- ロードスターと比べると固めのセッティングであり、フワフワせず安心感がある。高速巡行時の音も幌車にもかかわらずかなり静か。
- 積載性
- 無評価
- スポーツカーなので積載性を求めるのはおかしいことだが、参考までにトランクに大型のスーツケースは乗らない。どうしても乗せる場合は助手席に括り付けて幌を開けるほかない。日常の生活では困ることはほとんどない。
- 燃費
- 無評価
- サブコン最大馬力設定で、ハイオク8-9km/Lほど。ノーマルだと頑張れば15km/Lはでる。
- 故障経験
- なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー 保証付 50台限定車(愛知県)
406.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(鳥取県)
419.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 調光パノラマルーフ(熊本県)
522.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 衝突軽減ブレーキ 禁煙車(滋賀県)
126.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
兵庫県
車種:フィアット 全モデル , アバルト 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















