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アオイ団長のブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

YBR125(10)_一通りメンテ完了しました♪


はいどうも。絶賛、リバウンド中のおじさんです。

こまごました内容のメンテも終わり、ようやく完成しました♪

まずはスイッチ周り。
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キャブが交換されてて、スロットル構造も変わってるので、汎用のスロットルホルダが付けられてます。ハンドルグリップは、ドラスタと同じ太めのスポンジグリップに換えましたが、ホルダの固定がどうにも緩い。試しにアルミテープで隙間詰めをしてみましたが、効果は今一つ。結局、ハンドルとホルダに穴あけ加工して、ホルダ側にタップ切って、芋ネジで固定しました。
同様に右のスイッチボックスも汎用品になってて、固定がいまいちだったので、同様にネジ止めしました。ちょっと見た目は良くないですが、確実ですね。

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そしてメーター交換しました。息子が乗ってた時にすっころんで破損してしまい、ケースが砕けたこと、また、もともとメーターランプがいまいちだったり、レンズが濁ってたりしたので、交換しました。
新しいメータは、中古ではなく新品を買いました。走行距離:39,054kmでの交換ですが、そもそもこのメーター、最初からついてるメーターかどうか、あやしいです。メーターも年式でいろいろ仕様が異なるみたいで、どうも正しい年式の物とは思えない。
まあ、中古車なんで走行距離は目安みたいなもんですから、あまり気にしてないです。

次は初期位置がおかしかったブレーキペダル。ヤフオクで入手しました。
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ヤフオクではそこまで程度が悪くなさそうだったのですが、現品を見るとサビがひどくて、クロムメッキが完全に剥がれてる部分も多数。しゃーないので、クエン酸溶液に一晩漬け込んでサビ落としし、クロムメッキのままでは塗装も乗りにくいので、ロッド部分のメッキを剥がし、シルバー塗装しました。

元のペダルと比べてみるとこんな感じ。
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ヤフオク品はちょっとロッド部分が細身です。こっちの方がスマートでいいっすね。

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やっぱり並べると形状の違いがはっきり判ります。ヤフオク品は、車体外側(画面上下方向)の長さが違います。やはり、ステップの形状が異なるので、ペダルの形状もちがうんでしょうね。
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実際に組み付けてみると、ペダルの位置が変わりました。これで操作しやすくなりますね。
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そして、ステップへのあたり具合もこんな感じになります。

さて、これで一通りメンテは完了。走行には支障ないレベルになったと思います。

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うーん、キレイになった!
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ハンドル周りもいい感じ。純正ハンドルに戻したことで、ポジションが楽になりました。メーターにヤマハマークがありませんが、そのうち付けようかなw 

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ローアングルで。中央のエンジンマウントと、セルモーター電線のカバーも塗り直したので、キレイになりました。エキパイもガッツリ磨いたのですが、少し走ったらすぐ焼き色がついてしまいました。まあ、どうせ焼けるからねw

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リア周り。チェーンはシールチェーンだったので、普通に洗って軽くグリスし、カバーは表面炙って更に塗装、ドライブスプロケカバーは樹脂製で傷だらけだったので、磨いて塗装。いい感じです♪

残った課題ですが。
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シートとタンクとスキがなんか大きすぎる気がします。もしかしたらシートが加工されてるかもしれないし、派生車のものなのかも。いつか純正品に交換してみます。
あとフロントフェンダーのキズと、タンクの凹み/キズはそのまま。ここは補修に塗装が必須なので、全塗装するときに補修したいと思います。


いやー、なんだかんだで結局1か月くらいかかったかな?

とりあえず安心して乗れるようになったので、しばらくはドラスタと交代で通勤に使用しようと思ってますが、乗り味はなかなか楽しい♪ キャブとマフラが交換されているせいか、低速トルクが125㏄と思えないくらい図太くて、ドラスタと違和感ないくらい。車体の軽さもあって、乗り味は軽やかで癖がなく、とっても乗りやすいと思います。

息子が返せというまで、ガッツリ乗ることにしますw


それではまた!!

Posted at 2021/09/26 23:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125 | 日記
2021年09月21日 イイね!

YBR125(09)_電装系のメンテ

ちょりっす。おれっす。

今日は苦手な電装系をメンテして行きます。


まずは焦げたステータコイルコネクタの交換から。
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まあ、、、、見れば見るほど、良くこれで通電してたなーって感心しますw
最初はコネクタのハウジングだけ交換すれば何とかなるかなと思ったけど、金属端子や電線自体も破損してるので、端子も交換します。
今どきは便利なもので、汎用コネクタならネット通販で1個から購入できます。予備も含めてさくっと注文して加工しますが、このコネクタ、メインハーネスの束から少ししか余裕がなく、単純に端子を付け替えるのがむずかしい。仕方ないので、汎用の電線使って延長させます。

購入はモノタロウでもありますが、「配線コム」の方が品ぞろえが豊富なのでお勧めです♪
■使用コネクタ:110型、3極タイプ オス/メス
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本体配線は0.75sqみたいですが、コネクタが焦げた原因が分からないので、安全をみて一つ上の1.25sq電線を使います。メインハーネス側のメスコネクタと同様に、ステータコイル側のオスコネクタも配線を延長、コネクタを新調します。これで一安心かな?

次に、セルモータのリレー周りのコネクタをやります。
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ここはヘッドライトへの配線がバッ直でリレー接続されており、知らばてみると定番の改造みたいですね。写真の外れてるコネクタは、追加リレーからの電源ラインですが、コネクタ形状が若干違ってて、固定爪がないタイプなので引っ張ると抜けてしまいました。
なので、爪付端子に交換します。
■コネクタ:平型端子 爪付 250型

更にウインカーリレーにつながる端子を含め、接続が換えられている部分は、絶縁をやり直します。
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ヘッドライト用の追加リレー配線。後述しますが、ヘッドライトはLEDに交換するので、電装ラインの強化は不要な気もしましたが、純正に戻すのもめんどくさいし、強化しておくに越したことはないので、このまま使用します。

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バッ直端子もちょっと接触が悪そうだったので、交換しました。おいら、こういう電装系の作業はちょっと苦手なのですが、接触不良がこわいので、必ずカシメ+はんだ付けで確実に結線を行います。

お次はヘッドライト。
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純正はH4Rの取付基部に、H4BSのバルブが付いています。H4BSのLEDバルブも販売されてますが、モノによっては結構高いのと、選択肢がせまいので、汎用のH4型が使えるように変更します。
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ヤフオクで見つけたH4変換アダプタ。詳細は割愛しますが、これでほぼ無加工でH4バルブが取り付けられます。このあたりの改造は、他の方もいろいろやられているし、難易度は高くないので、やる価値大ですね♪

おまけ。
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ホーンコネクタに謎の割り込み配線が付けられてたのですが、どこにもつながってなかったので、取り外して絶縁処理をしておきます。

ホーンに限らず、コネクタはすべて接点復活剤での処理と、必要あれば絶縁処理の追加を行って、全体的なメンテをやりました。

いやあ、電装系ってちょっと作業が苦手なんですが、頑張りました♪

次で一応完成なので、小ネタもいろいろまとめて記事にしたいと思います。

それではまた!!

Posted at 2021/09/21 23:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125 | 日記
2021年09月15日 イイね!

YBR125(08)_タンクと燃料コック、だっ!


はいどうも。リフォーム熱が再燃しかけているおじさんです。

今日は燃料タンク周りを。
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13年式のYBR125の燃料タンクは、蒸散燃料を回収するエバポライン、燃料コック、燃料計の3つがつながってます。全部外してタンクを後方に引っ張ると取り外せますが、大きなサビや穴とかは無かったので一安心。
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よーくみるとサビが点在してますね、、、 軽くブラシでおとして、サビ転換剤を塗っておきます。燃料計を外して見たかったけど、特に作動に問題ないことと、交換部品の入手が難しいので、今回はスルーします。

あと端末にメッキモールが付けられてますが、ところどころ剥がれてたりするし、そもそもあまり好きじゃないので取っ払います。

実用上は大丈夫そうですが、外観には凹みと擦り傷があります。ハデな損傷ではありませんが、直すとなると塗装が必須。問題は塗料で、探してみてもなかなか情報がなく、みつかりません。他にも補修塗装が必要な個所があるので、全塗装をするときに直そうかと思います。結構この色好きなのですが、塗り替えるとしたらスバルのSTIブルーにしようかなw

さて燃料コックはどうかな?
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取りこみ口のメッシュフィルタは破損なし、状態は良さそうですが、燃料コック自体が非常に固い!!固着してんのかってくらいなので、分解清掃します。

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つーかね。ノブに隠れるようにON/OFF/RESの切り替え表示がwww
意味ないじゃんwwwww

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ほい分解。各部品とも状態は良さそう。ちょっと意外だったのは、燃料フィルタがあまり汚れてないこと。走行距離はそこそこ行ってるはずなのに、割とキレイだった。しっかり清掃して、切り替えのパッキン部分にはシリコンオイルを軽く塗布しときます。

さてちょっと悩んだコイツについて。
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1WAYバルブとキャニスターです。純正状態では、蒸発したガソリンを大気解放しないようにキャニスター(吸着剤)にガソリンを吸着したり、吸着したガソリン蒸気をキャブレターに還元するシステムが装備されてます。ただ、還元しきれない蒸散ガソリンは結局大気解放されるし、そもそもキャブレターが交換されて還元できないようになっているのでキャニスタと1WAYバルブを装着する意味がないんですよね、、、

ただこのシステム、タンク内の圧力調整も兼ねられているらしく、完全に取っ払ってしまうと、走行中にガソリンが供給されなくなってエンストするとか。本来は燃料キャップに圧力調整のバルブが設けられているんですが、YBRには付いてないらしいです。
ということで、調圧機能を残すために部品は組付けることにします。

あとは電装系をまとめたら一段落かな?


でわでわ!!

Posted at 2021/09/15 23:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125 | 日記
2021年09月11日 イイね!

YBR125(07)_サブフレーム類のメンテ


ちょりっす。週末の庭の草むしりで腰が痛いおじさんです。

メインステップ、スイングアーム、ヘッドライトステー、この3つと周辺部品について面てします。

まずはメインステップから。転倒によるステップの曲りがあったので何とか修正しようとしたのですが、固すぎて不可能、交換することにしました。
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変形のないものを入手できたのですが、なんかちょっと違います。

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ブレーキペダルのストッパ形状が違いました。違うだけならいいのですが、たぶん、ペダルのイニシャル位置も変わってしまう恐れがあります。実際にペダルを付けて確認が必要ですね。最悪、加工しなきゃいけないかも。

さ、スイングアームに取り掛かります。取り外してピポットをメンテしたいのですが、、、、、
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ブッシュとスイングアームの間がサビで固着して、叩いてもびくともしません。ブッシュは国内で新品が入手可能なので、ブッシュを無傷で抜くのはあきらめて、破壊して外すことにします。

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まずはフランジ部を破壊して、上図のように樹脂ブッシュを4か所切り込みを入れて内側に剥がす様に叩いて外します。

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金鋸でギコギコ切り込みをいれて、叩くための治具を作ります。ピポットに入るサイズのSUS管を斜めにカットして、鋭利に削ります。その後、焼き入れをしてなるべく硬度を上げておきます。あとはひたすら叩いて、樹脂ブッシュを剥がしていきます。

何とかブッシュを外せたら案の定、錆びまみれなので磨きます。
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事前に準備してた新品の樹脂ブッシュをあてがいながら、スムーズに圧入できるようになるまで内面を磨こうと思ったのですが、磨くというよりグリグリ削る必要があったので、電動工具で削ります。

さて、ピポット部の内側に組まれてるオイルシールですが、
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酷い状態です。できれば再利用できたらと思いましたが、サビで浸食、変形してるので、新品交換します。

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オイルシールとブッシュです。普通にモノタロウで購入できます。

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スイングアーム本体もサビ取りして転換剤をタッチアップ、黒色塗装します。

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ブッシュをはめ込み、オイルシールを組み込みます。オイルシールは押し込みすぎると奥まで入ってしまうので、端面で止まるようにします。ブッシュとオイルシールの間にはグリスで満たしておきます。

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あとはチェーンスライダを忘れずにつけて、フレームに組み込みます。YBRはスイングアームとタンデムステップが共締めになっているので、組むのもバラすのもめんどくさいのですねw 動作確認はバッチリで、すいすいスイングします。

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先に完了してたリアタイヤを組み、ブレーキのテンションバーを組みます。テンションバーは割ピンでの抜け止めがされてましたが、外す時に破損しちゃったのと、メンテのしやすさからRピンに変更しました。

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この部品だけSUSの削り出し部品みたいだけど、たぶん純正品ではないみたい。たぶん、センタースタンドを跳ね上げた時のストッパになってる様子です。

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ブレーキペダルを組んだのですが、リターンスプリングを間違えて組んでしまいました。

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正しいセット状態がこちら。フレームの穴にスプリングの端末をセットして、コの字型のフック形状の方をブレーキペダルに下側にひっかけるようにセットします。
これで正しくセットできたのですが、前述のとおりペダルのセット高さが変わってしまいました。一応、ブレーキはちゃんと使えますが、すこし深く踏み込むようになるので何とか改善しないと。

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ブレーキスイッチを組付けます。ゴムカバーが劣化して割れているので、交換します。中古品を探しましたが、新品とあまり値段が変わらないので新品に交換しました。
記述は省略しましたが、チェーンも貼って、とりあえずこれでスイングアーム周りは完了です。ちなみにブレーキペダルの固定ボルトは、タンデムステップステーと共締めになってるので、スイングアーム同様、メンテしにくいことこの上ないですねw

最後、ヘッドライトステーにかかります。
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こうやってみると捻じれてますね、、、 なんどか転倒してるみたいなので、まあ、こうなりますよね。目視で出来るだけ矯正します。

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外観はピカールで磨きました。写真だとあまり変わってないようにみえるけど、割とキレイになってます。

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裏面が結構錆びてたので、磨いて転換剤を塗って処理します。ちょっと見た目はアレですが、まあ、目立たないのでこれで良しとします。


ふう、スイングアームが思いのほか手間がかかりましたが、何とかなってよかったです。それにしてもタンデムステップステーとスイングアームやブレーキペダルが共締めになってるとは、ほんと、勘弁してほしいっすわw


さてさて、次もがんばりますよ!

でわでわ!

Posted at 2021/09/12 00:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125 | 日記
2021年09月07日 イイね!

YBR125(06)_フロントブレーキメンテ!


ちょりっす。ちょっと寝不足のおじさんっす。

キャリパー内に蜘蛛の巣が貼られてたフロントブレーキをメンテします。
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ブレーキパッドはまだ十分ですが、ピストンが心配。とりあえず全バラしていきます。

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フルードの劣化は、まあ、こんなもんだよね。KSRの時はもっとひどかったからねw
シールはどんなもんかな?再利用できればいいけど、、、

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シールは2段構造で、上がダストシール、蛇腹式じゃなくて、リップがでてるだけ。こういうのはピストンが組み易いから助かるけど、ピストンそのもののが劣化しやすいのかも。パッと見は大丈夫そうだけど、外して確認しまする。
シール溝はちょっとゴミが堆積してて、クリーナでガリガリ掃除。最終的にはキャリパー全体を強力クリーナに漬け込んでから、磨きました。キャリパー側は大きな損傷なしですね。

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ピストンはこんなかんじ。シール跡は良いとして、先端部のサビ、ちょっとやべえっす。磨いて直ればいいけど、凹みが大きかったらメッキしなきゃね。

ちなみにこのピストン、国内車種では同じサイズがないので代用品がないらしく、C国から個人輸入が必要とのこと。そうなるとめんどくさいので、大事に使わなきゃ。

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シールは裏側がダストによる凹みとかがあるので交換ですね。ピストンは若干の発錆があったけど、凹みにまではなってなかったので、磨いて終了。サポートはサビというか塗装剥がれが目立つので、磨いて黒色塗装しました。

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キャリパーのシールセット:5YP-F5803-50です。これ、ヤマハ純正ですが、YBR用ではなくて、T-MAXとかの部品。先人たちが探してくれた代用品です。
YBR用の純正品はネットで探せばモノタロウとかでも見つかるのですが、注文後、車体番号の確認メールがきて、「並行輸入車には部品供給できない」という、ヤマハからの企業姿勢を疑いたくなる返事が来て、一方的にキャンセル、入手ができませんでした。

部品は国内流通があるのに、供給できないとか。国内流通のない車種ならともかく、実際に流通してるし、保安部品ですよ?これ。部品供給できないとか、意味が分かりません。

調べると先人達も同じ苦労をしているようで、代用品の情報は、ホント助かります。感謝感激オレ秀樹です。YMCAです。

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さていざ組付けようとすると、ブレーキホースが短いことが判明。原因はハンドル交換で、純正ハンドルに換えたのですが、少し高くなったのでホースが届かなくなりました。
ということでNAPSへ。ネットで安価なホースも売ってますが、バンジョーの角度が合わせられなかったり、ホースがすごく固かったりしたことがあったので、現品を見て買うことにしました。
で、ホース、バンジョー、ゴムブッシュを買ってきました。トータルで5000円程かかりましたが、組み換えや調整の自由度が高いので、いいんじゃないかなイーノック。

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ほい、マスタシリンダ側はこんな感じ。ちょっと長めのホースにしたら、配索にちょっと困った。もともと730mmで、800mmあればちょうどだったんだけど、欲張って+100mmにしたら失敗。何事もちょうどが一番。ちなみに、マスタシリンダそのものは今回メンテしてません。特に不具合は感じられなかったし、カップ類の入手性も不明なので、今回はそのまま再利用です。

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配索上、買ってよかったゴムブッシュ。もう一つ買っとけばよかった。

そしてちょっと困ったキャリパー側。バンジョーがストレートだと、キャリパーと干渉してしまうので、30°のバンジョーにしましたが、ガイドが絶妙にジャマでww
ガイドの切り飛ばしてしまおうかと思いましたが、その位置にバンジョーを振ると、ブリードニップルの真上に来てしまうのでなんとも、、、、

とりあえず完成。エア抜きもサクサクやって仕上げました。

どうもブルーアルマイトのバンジョーとシルバーのステンメッシュホースの組み合わせが嫌いで、なんか悪目立ちしてる感じがしてました。長さもそうですが、色味を換えたいということもあっての交換、いい感じになったと思います。

ちょっとここで補修全般につかう塗料について。
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本体フレームの黒色、サブフレームやブラケット類の艶消し黒、エンジン回りのシルバーです。今までは全部ボデーペンの塗料を使ってましたが、艶消し黒とシルバーは、イチネンケミカルズの比較的安価な塗料にしてみました。
以前、安価なラッカースプレーを使ったことがあったのですが、耐久性もないし、いろいろ扱いづらかったです。今回、イチネンケミカルズの塗料を使ってみましたが、いい感じです。シルバーコートも控えめなマット感で、エンジンのシルバーにマッチしてます。

耐久性がどんなもんかはこれからですが、当面は補修用にこれらを使っていきます。あ、ラバーチッピング塗料は未だ使ってませんw チッピングがひどいところに使う予定です。


でわでわ!続きも頑張るよ!!

Posted at 2021/09/07 23:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | YBR125 | 日記

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何シテル?   04/12 23:11
ヤマハ:ドラスタ400に乗ってますが、オフロードとバイク整備を楽しみたくて、以前から欲しかったKSRⅡを中古購入。更にジャイロ(ミニカー改造済)、ガンマ125を...
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