2021年03月24日

倉敷ドライブ(美観地区 & 鷲羽山展望台)

今日は姪っ子の高校入学祝いも兼ねての、倉敷ドライブへ美観地区と鷲羽山展望台へ行ってきました。道中で見頃な菜の花畑を横に笠岡ベイファーム』を通り過ぎて行きます。
広大で綺麗な菜の花の景色でした。
倉敷に到着し、まずは昼食も兼ねて美観地区へ・・・ いつもの倉敷芸文館の地下駐車場へ・・・
そこから歩いてすぐ近くの美観地区です。天気も良く気持ちいい空気と風景^^
今日は観光客もそこそこいて、渡し船に乗っている人も多かったです。しばらく散歩し続けます。
橋を渡って狭い路地の右手に曲がれば・・・
今日の昼食に決めていた場所が、初めて行きました有鄰庵』(ゆうりんあん)です。
3人共に『たまごかけごはん』のスイーツとドリンクのセットを注文。
ふりかけや天かすなどをお好みでトッピングして頂きます。みんな2杯ずつ頂いた後に、スイーツとドリンクです。
私のセットのドリンクは、桃尻グラスで頂く『桃ジュース』(嫁さんは『白桃ダージリンティー』、姪っ子は『葡萄ウーロン茶』でした)
私と嫁さんのスイーツは『しあわせプリン』で・・・
しあわせプリンに、姪っ子のスイーツは『パンナコッタ』です。

美味しく頂いて店を出た後は、しばらく美観地区を散歩しつつ、途中でせんべい買ってベンチで休憩^^
暖かく心地良い時間です^^
最後に寄ってみたいという『ごま福堂』で・・・
白ゴマと黒ゴマのそれぞれのソフトクリーム食べてから、美観地区を後にしました。
次は姪っ子さんのリクエストで『鷲羽山展望台』へ散歩へ。今日は晴天で瀬戸内海の島々が良く見えていました。
駐車場から登りに登ってウォーキング^^
見晴らしいい所でお茶休憩。
ここからのパノラマ撮影です^^
帰りの坂道の景色もとても気持ち良く・・・
駐車場でバックドア開けてちょっと風通し。ここで腰かけて瀬戸大橋を眺めるのもいいものです^^
よく歩いて運動して鷲羽山を下り、後は買い物や夕食をとって倉敷をあとにしました。
今日も姪っ子は楽しくドライブで、色んなもの食べたり散歩したりと喜んでもらえて良かったです。今度のリクエストは尾道だそうです^^
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2021/03/25 00:35:18

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2021年3月25日 5:35
おはようございます。
朝早くからすみません。
たくさんの写真見せて頂きありがとうございます。
昔、当時付き合って彼女と倉敷観光行きました。

お金もなくて軽四のスズキセルボモード
でした。
結局しばらくして別れてしまいました。
何年振りかに会いましたが、子供もいて幸せそうだったのがうれしくもあり俺じゃなかったんだと寂しくもありました。
2021年3月25日 7:35
おはようございます。
倉敷は色々な思い出が残る様な名所や街並みが、まだまだありますね。
こうして私もブログ画像で思い出作りをしてます^_^
2021年3月25日 21:06
こんばんは!
距離が遠くなかなか行けませんが、写真を拝見して旅行気分を味わえました(*^ω^*)
渡し船がある蔵の街を訪れた事を思い出して、私もまたその街を訪れたくなりました!
2021年3月25日 22:24
こんばんは!
美観地区は何度も訪れてますが、ただ歩いて散歩するにも、ゆったりした時間を過ごせていいです。渡し船に乗っている方も多く、また画像はないのですが、人力車に乗って案内されている光景も多く見られました。レンタルの着物で観光している方も^^
ブログで旅行気分を味わっていただけて良かったです^^

「[整備] #ウェイク ウェイク簡単に水拭き洗車 https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2918433/7797909/note.aspx
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...

【10名】グラシアスゴールド ピアノブラックプロテクター、インプレッション企画!
2024/05/17 18:06:38
【200名】キイロビンゴールド、インプレッション企画!
2024/05/10 16:00:34
エアコンフィルター交換 & 車内簡易ケア
2024/04/17 00:30:00

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...