• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツインソウル SpecⅡのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

L902Sムーヴ、ローター&パット交換後インプレ。

L902Sムーヴ、ローター&パット交換後インプレ。通勤快速のムーヴ君、12万キロを目前にブレーキローターとパットを交換、
ローターはディクセルのスリット入り、当然パットも新品を、そして約500キロを走破してそろそろ当たりも付いた頃、ファーストインプレッションを、
実は今回使ったパットは同じく最近パット交換をしたもう1台の愛車、K630アリストに取り付けららていたパットと同じブランド、
アクレのブレーキパットです。
まだ完璧に当たりはついていませんが、ブレーキのフィーリングは踏んで効くパット、
効きが悪いのでは無く、踏んだ量だけ効きがコントロール出来るパットだと言う事、
初期の制動力の立ち上がりは少しダルかも、
しかし、一発目にガンと踏んで少し弱めるブレーキングが出来るドライバーにはコントロールしやすいパットですね、
前後の荷重移動が出来るドライバーなら楽しいかも、ただ、ブレーキは止まる為のパーツと思っているドライバーには効きが弱いと思えるかも、
アリストもそうですが、ブレーキで前後の荷重コントロールをしながらコーナーに入って行く感覚は楽しく、ABSが介入する手前でブレーキの踏力をコントロール出来るドライバーならこのパットの良さがわかるはず、
ちなみにローターのスリットの向きは逆転方向に、パットの減りは早くなりますが、
どの位早く減るかテストしてみます。
どちらにしてもノーマルよりフェードしないのは確かです。
そのあたりもテストしてみたいですね。
Posted at 2017/11/18 23:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログの写真・・・復活ならず👀」
何シテル?   07/27 14:01
ツインソウル SpecⅡです。よろしくお願いします。 ツインソウルで登録していましたが、 スマホのトラブルでアプリが全て消えてしまい、 再登録する事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
192021 222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ルーフドリップモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 09:06:08
純正HID→純正ハロゲン(マイナスコントロールの場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 18:00:45
純正RS用HID取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:01:26

愛車一覧

トヨタ アリスト K630アリスト、 (トヨタ アリスト)
トヨタ アリストに乗っています オイラのアリスト、V300 ベルテックス 10th a ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快速3号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速3号、 通勤や買い物、荷物運びに活躍、 ブーストアップしてからさらに快適に、 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation