• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツインソウル SpecⅡのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

ENDLESSブレーキパッド試してみました。

オイラのブレーキパッドに求める性能は・・・!

フェードしない事、

つまり、

パッドの温度範囲が高温のタイプ、

ガンガン踏んで、

いきなりスコーンとペダルが奥まで入った時の血圧上昇って半端ないっすからね、

K630sアリストもパッドは温度範囲の高い物が入れてあります。


そして今回、
温度範囲は若干低いものの、
初期の踏み始めのレスポンス重視のタイプのパッドを試してみました。



ENDLESSのスーパーストリート


S-SPORTS、

初期のタッチを重視、

それでいて高い温度範囲をカバーするパッド、

早速交換です。



ENDLESSブルーの綺麗なパッドです。





サクッと交換、

ブレーキオイルはもちろんDOT-4

今回はオイル交換は無し、

ブレーキパッドのみの交換、

もちろん、交換後ブレーキのエア抜きはやってあります。



通勤快速2号車、
白ムーヴ君の時からスリットローターを装着、今度の通勤快速3号車ムーヴ君にもスリットローターを、
さて慣らしを終わらせガンガン走った感想は・・・!!

かなりいいです。

前の温度範囲の高いパッドは40℃から性能を発揮するタイプ、

今回のENDLESSパッドは冷えた状態からでも必要充分な制動力を発揮、


コーナーの進入からペダルに乗せた足の微妙なタッチにリニアに反応、

ギリギリまでブレーキを遅らせる事が出来ます。

かなりローター温度を上げてもブレーキのタッチが変化する事はありませんでした。

峠の下りを連続で攻めると

奧の方でタッチが少し甘くなるかな?

と思う程度、

制動力は殆ど変わりません。

まあ、
車体の軽いムーヴ君ですから、

このパッドを車重のヘビーなアリストに入れるか??

と言われると?


初期のタッチはいいのですが、

これがそのままアリストに当てはまるとは少し疑問が残るところ、


アリストはまだパッドの残量もあるので今すぐにパッドを替える事は考えていませんが、






アリストにも初期のコントロール性能を重視したパッドもありかな

と思わせるENDLESSのブレーキパッド、

ムーヴに次もこのパッドを入れるか??


と聞かれたら、

リピートすると思います、

余談ですが、

効きの割にパッドのダストが少ないのにもビックリしました。


Posted at 2022/10/29 01:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もうすぐ梅雨明け!!  オイル交換!!」
何シテル?   06/26 16:27
ツインソウル SpecⅡです。よろしくお願いします。 ツインソウルで登録していましたが、 スマホのトラブルでアプリが全て消えてしまい、 再登録する事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ルーフドリップモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 09:06:08
純正HID→純正ハロゲン(マイナスコントロールの場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 18:00:45
純正RS用HID取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:01:26

愛車一覧

トヨタ アリスト K630アリスト、 (トヨタ アリスト)
トヨタ アリストに乗っています オイラのアリスト、V300 ベルテックス 10th a ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快速3号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速3号、 通勤や買い物、荷物運びに活躍、 ブーストアップしてからさらに快適に、 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation