信貴スカイラインが一昨年の台風の影響で1年2か月ぶりに復活して開通しました!やたー👍
全長約20キロの信貴スカイライン。
先日の事ですが、アドバンネオバとアドバンGTホイールでのワインディング走行はまだでしたので、
タイヤ干渉チェックを兼ねてドライブして来ました。
ネットで各社ラジアルタイヤの検証動画を散々チェックして、アドバンA052やポテンザRE05DもSタイヤに匹敵する?もしくはSタイヤ必要?と言うくらいのタイムをラジアルタイヤで叩き出してるドライバーが居たり、素晴らしいグリップ力を発揮!気になるタイヤですね〜、、、言うまでもなく高い💦
こー言う動画は素人のわたくしには非常に参考になります。
前回は純正アロイホイールとミシュランパイロットスポーツのコンビでした。
正確には分かりませんが、全体で16キロ程軽くなってると思います。。。多分。間違えてたらすいません。
空気圧も同じに合わしました。
BMユーザーさんならお分かりでしょうが、BMWのステアリングは非常にダイレクトに反応します、ほんの数ミリ動かしただけでもビンビンに反応します。
それに加えて脚が軽くなったのでワインディング走行の軽快さがかなり増しました!きもぢぇーーーぃ!
4点シートも相まってコーナーの侵入速度が前回より上回っても怖さが半減したように感じました。
慣れると油断するのでここは慎重に、、、って言う矢先に
何箇所かオーバースピードで突っ込んでヒヤッとするところはありました😅!運転スキルの問題も発生ですが!
そこはねばねばネオバ君が良い仕事してくれましたね〜安心です。
ミシュランタイヤ時でタイヤ鳴きがあった同じコーナー同じ侵入速度ではネオバは鳴かずで安定の走行が出来ました、、グリップ力が違いますね👍A052やRE05Dはもっと良いんでしょうね。。。履いてみたい。。。高い、保管場所無い。。。
アップダウンやタイトなコーナーが多いスカイライン。
次に心配なのは、やはりブレーキ関係。
ブレーキパットは安定のブレーキダストを放出💦
ホイールが粉まみれ。。。
ブレーキの効きは問題無く、ブレーキフェード、ブレーキ鳴きは全く無かったです←ここ優秀!
ブレーキ鳴き、フェードを考えるとSR3低ダストパットにはもう戻れません。
ホイールコーティングのお陰で拭くだけでピカピカ👍←コーティング推奨!
次回はスタビ装着後に走ってみよう〜違いが分かるかな、、わたくし。
そして修行はつづく。。。。
Posted at 2019/01/18 02:20:10 | |
トラックバック(0) | 日記