2019年10月31日
やっと自分の車を少しメンテナンスします。
オイル交換は朝起きと同時に上抜き。
クーラントが
減っているようなので交換します。
継ぎ足しだと純正を買わなきゃいけないけど
自分の在庫品ならその心配は無いですからね。
ただし車の規格にあった物を買いましょう。
サブタンクのホースを抜いて
ラジエーターキャップを外して
サブタンクに水道ホースを入れる
サブタンクのホースはそのまま下に垂らして
エンジン+ヒーターON。
クーラントの濃度を見ながら
水と同じ濃度になったら
今度はクーラントを注入。
これで完成です。
一発で-20度を狙いましたが
少し外れて-22度。
素人がやる分にはこんなもんでしょう。
2回目で-20度
これでOK.
後はブレンボのピストン追加工が終わったので
とりに行かないといけないですね。
Posted at 2019/10/31 16:10:30 | |
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2019年10月29日
後輩君から
サスペンションからゴロゴロ音が出る
と言うことで、予算10万円を頂きました。
予算が10万円と言うことなので
ボールジョイント上下(純正)
ロアアーム(純正)
スタビリンク(社外)
ロアアームに付いているリンク(社外)
ハブベアリング(社外)
このあたりまでしか出来ない感じですが
頑張って交換します。
とその前に
注文をするんですが、
あちこち調べ回って現在9万そこそこ。
今回は一段と厳しい。
予算の一段アップをお願いするしかないなー。
Posted at 2019/10/29 16:08:54 | |
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2019年10月15日
ホイールハウスがグリスまみれ。。。。
ドラシャのブーツ破れた?
1週間前に劣化具合確認したのに
そんなはずはない。
と思ってタイヤを外してみても
何もない。
とその時タイヤに
グリスを踏んだ後が。。。
そういうことね。
一瞬だけどヒヤッとしました。
Posted at 2019/10/15 15:12:43 | |
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2019年10月10日
ノアのアイドリングが高い気がしたのと
エンジンの掛かりが悪い事があったので
インジェクターを疑いました。
インジェクター清掃をする時間がないので
ひとまずケミカルで様子を見ることにします
https://www.az-oil.jp/azo209.cgi?seicd=SE396
FCR-062です。
まだ入れたばかりなので
効果は不明ですがインジェクターの詰まりが
よくなると良いです。
Posted at 2019/10/10 15:31:13 | |
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2019年10月08日
はい。表題の通り
ブレンボ化します。
いや、部品は手元にあるのですが
やる気が無くて取り付けることが出来ません。
海外サイトに連絡して
一番剛性の高そうなキットを購入。
ブレンボは数ヶ月前にメガーヌ用を
購入した物があったのでそれを利用。
ブレーキパッドはEBCの赤を使用。
ピストンがアルミなのでワンオフでSUSに変更。
シールキットは耐久性の高い物を使用。
これで攻めているときの
あの重いブレーキペダルとおさらばできそうです。
Posted at 2019/10/08 15:47:12 | |
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