2022年10月06日
2015年式を
2016年末に購入
6年間で交換した物
予防整備も含む(1年間1万キロ)(消耗品として)
タイヤ3セット
スタッドレスタイヤ 1セット
ブレーキディスク前後 1セット
ブレーキパッド前後 1セット
バッテリー 3回
O2センサー上流 2回
O2センサー下流 1回
触媒 1回
ブレーキ真空ポンプセンサー 1回
ブレーキ真空ポンプ 1回
アクセルペタル 1個
インタークーラーOリング(INOUT)1セット
インタークーラー 1個
ワイパーモーター 1個
デイライト左 1個
水温センサー 1回
ブーストセンサー 1回
インマニ圧力センサー 1回
カムシャフトセンサー 1回
クランクシャフトセンサー 1回
エアフィルター 6回
エアコンフィルター 6回
エンジンオイル 6回
エンジンオイルフィルター 6回
ブレーキオイル 7回
クーラント 1回
ウォッシャー液 8L
オルタネーター 1個
ダイレクトイグニッション 4本
プラグ 4本
リレー 1台分
ヒューズ 1台分
6年間で交換した物(アップグレード)
ブレンボいろいろ含む 前1セット
LED電球(HIGH LOW 室内)各1セット
テールランプLED 1セット
インテークパイプ 1個
インタークーラーコールドパイプ 1個
フロントアッパーマウントピロ 1セット
在庫として用意した物
ルノー純正診断機(偽物)
ダイレクトイグニッション 4本
プラグ 4本
スターターモーター 1個
ブレーキディスク 1台分
O2センサー 1台分
オイル関係
タイヤ2本
ヘッドライトブラケット 1台分
オルタネーター 1個(昨日使用済み)
タービン 1セット
結構かかっていますね。
俗に言う外れ車両でしょうか(笑)
ですが乗りたいときに
壊れていないので問題ありません。
フランス車は
こんな物でしょうかね?
ただ故障について
一巡したと思っているので
ここからは自分が選んだ
純正or社外品の耐久テストになるかな?
センサー系は純正から社外へ変更したので
このあたりがどう効いてくるかですね。
Posted at 2022/10/06 16:47:18 | |
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2022年10月05日
急にアイドリングストップが動かなくなったので
電圧低下を疑いました。
電圧を監視すると
15.8vまでオーバーシュートしてたので
オルタネーターを疑いました。
オルタネーターの予備はあるので
すぐに交換をしました。
バンパー、ヘッドライト、アッパーのコアサポート、
エアコンコンデンサー、エアコンコンプレッサー、
インタークーラー、ファンベルト
を外すとオルタネーターがみえます。
ボルトが抜けないので
抜けるように動かす。
と抜けます。
交換して戻します。
ベルトもついでに変えました。
交換後、アイドリングストップは正常に戻り
電圧も14.1辺りで安定。
直って良かったです。😁
Posted at 2022/10/05 22:08:43 | |
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