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2020年10月23日 イイね!

RM5M1 AIRTEC COLD side pipeに交換

AIRTEC COLD side pipeに交換しました。


と言うのも、
純正パイプの取りつけブッシュが切れてしまいインマニと干渉。
穴が空くと困るので交換しました。

純正にするつもりでしたが、耐久性のなさが気になるので
社外品のAIRTEC COLD side pipeに変更しました。


交換後乗ってみると
発進時や加速時に車の動きがギクシャクしてしまい
横置きエンジン特有のエンジンの揺れのような症状。
乗りにくくなってしまいました。


AIRTEC COLD side pipeの方が純正パイプよりも
配管が太く、流速が遅くなり流量も安定しないと思ったので
確認してみるとインテークパイプが




この様に絞ってあります。


これでは流量が安定しないので



こちらに交換します。
ただこちらの問題点は
ブローバイが大気開放となりますので
その点を考慮、そして加工して付ける必要があります。


乗った感じ、ギクシャク感はなくなりましたが
やはり、アクセルレスポンスの低下は感じます。


車の部品を一部でも社外品にすると
全体のバランスが崩れるので
気をつけないといけませんね。
Posted at 2020/10/23 11:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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