• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカ沢Dの"C23バン1600ccDOHC" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2021年1月7日

デスビ オイルシール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
デスビ取り付け部から少々オイル滲み
まぁ、このままでもさほど影響ありませんが簡単に交換できる物なので交換しました。
自分の場合、過去にデスビを回して点火時期を変えたりしてたので漏れた感じです。

普通の人はデスビを動かして点火時期を変える人は今の時代いないとは思いますので、ここからオイル漏れする人はいないとは思いますが…
デスビを1度も回さなければたぶん漏れることは無い気もします。

一応、外す前にマーキング
交換後は点火時期を確認
タイミングライトだと正確に合わせるのは難しいですが、出来なくもないです。
出来ればコンサルト端子からデジタルメーター繋いで見た方が簡単確実です。

AT車は800rpmで10°が標準です
多少点火時期を早めるとトルクupしますが普通の人は標準にしておいた方が無難です。

20021.1.7 125000km
2
Oリングはカチカチで外そうとしたら切れました。
3
結構、汚れてます。
一応拭き掃除しました。
4
バックアップリングは使えそうでしたが
滅多に交換する物ではないので交換しました。
5
外したら
そのままの角度でハメればOK

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

デスビ交換(リビルト)

難易度:

プラグ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2018年元旦 今更 みんカラ始めました。」
何シテル?   01/01 16:23
最近、昔よりWEB上で情報が無くなった気がして 今更ながら2018年「みんカラ」始めた感じです 多少みなさんの役に立てたらと良いかな~と思います。 バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ アクティトラック]ホンダ(純正) ハロゲンフォグライト(クリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:07:52
オーディオユニットFH-4100のサブウーファー設定(暫定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 20:00:29

愛車一覧

日産 セレナ C23バン1600ccDOHC (日産 セレナ)
流石に最近ではめっきり見なくなりましたね。 4ナンバーのバン(カーゴ)1600ccDOH ...
ホンダ NSR250R MC21バリバリマシン仕様. (ホンダ NSR250R)
※写真は2002年当時の物 今もこのまま状態で放置されていますwww(一応いまだにホコリ ...
ホンダ NS50R NS50走り屋仕様 (ホンダ NS50R)
保安部品無のサーキット仕様ですが バリバリマシン仕様が好きと言う事で こんな感じになりま ...
ホンダ NSR mini NSR前期(SP12)バリバリマシン仕様 (ホンダ NSR mini)
1990年頃~所有 87年式NSR50(前期)ですが サーキット仕様なので NSR-mi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation