- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- バネットセレナ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
まだまだ限界まで乗り続けますw(目指せ30年) - バネットセレナ
-
メカ沢D
-
日産 / バネットセレナ
不明 (1991年) -
- レビュー日:2017年12月27日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
故障も少なく良いです
何よりも丸っこい形がカッコイイ - 不満な点
-
バンはLSDがオプションで納期の関係で入れられなかった。
バン以外(ワゴン)はLSD標準装備 - 総評
-
1998年式(H10)新車で買って
(当時オールコミコミ145万)
値引き40万円で、更に諸費用は全サービス(0円)
車体が400万位すれば車体値引き40万なんて
ざらだと思いますが…
車体価格が安い車(150万)で40万引きはどうなてんの?と思いました。
DOHC1600ccガソリン車
軽自動車並みの価格で故障も無く良い車です。
今後も限界まで乗り続けますww
予定では30年乗るつもりです。
パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/parts.aspx
整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/note.aspx
燃費記録
https://minkara.carview.co.jp/userid/2900762/car/2511002/fuel.aspx
- 走行性能
- 無評価
-
4ナンバー(バン)1600ccDOHCガソリン
街乗りなら特に不満はないです。
どノーマルだとハンドリングが良い
車高落としてタイヤ太くするとダメ
純正オプションでLSDの設定がある
(ワゴンは標準装備)
リアブレーキがロックしやすい
ちなみにABS、エアバック無w
後輪駆動なのでカーブでアクセル踏み込むと
テールが出ます。
まさかの3回転スピンして
あわや廃車にするとこでした。
以来、カーブは惰性で曲がるようにしてます。
- 乗り心地
- 無評価
-
バンなので跳ねる
(特にリアサスの減衰圧が効いてない)
フロントはバネで車高落とすと
ストローク不足でグリップしない
エンジンがお尻の下にあるので
夏は暑いです。 - 積載性
- 無評価
-
軽のワンボックスと同じ位
(思いのほか積めない) - 燃費
- 無評価
-
街乗りで9km以上走るのでまぁまぁかな
高速だと10kmチョイ
レギュラーガソリン使用
OILは100%化学合成油使用
OIL添加剤は有名なのは、だいたい試しました
添加剤の効果は不明
GRP スーパーゾイル、リミテック、マイクロロン、FM-4、その他、ホームセンターで売ってる色々な物。 - 故障経験
-
4年目 O2センサー故障(新車保障期間内無料交換)
5年目 後ろドア オートクローズ不調(そのまま)
8年目 8万km時サーモスタット交換
10年目 エアコンガス抜け(ガス補充で直る)
20年目 エアフロ故障(基盤ハンダ付けで直った)
特に大きな故障も無く良い感じです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 バネットセレナ (埼玉県)
275.2万円(税込)
-
ジープ チェロキー 認定中古車 ジープ チェロキーリミテッド(神奈川県)
305.9万円(税込)
-
トヨタ セリカXX (千葉県)
355.0万円(税込)
-
日産 シーマ 中期型・黒本革シート・純正ナビ・Bカメラ(埼玉県)
84.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
