• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月20日

MG サザビーver kaを作ったよ

年末年始休み中の宿題、MGのサザビー作り。
やっと昨日完成!!

予定より2週間ぐらいオーバー、まぁ2週間ずっと作ってたわけじゃないですが仕事始まっちゃうと平日はあんまり時間が無い感じですんで・・・







やっぱり全塗装はググっと引き締まりますね。
全身スミ入れしてある程度、面をウォッシングで汚したら良い感じでおもちゃっぽさが消せました。







なんか写真がちょっと暗いな。
もちっと明るく調整して撮ればよかったかな?顔がどれも真っ黒だ。


ファンネルコンテナ。
外装があって、内部のカバーって2段構成。こういう細かいギミックは良いですね~
外装の内側はフィン状に凹凸があったんでこだわるんならシルバーにでも塗って、放熱フィンイメージでもするもんですが。
ちょっと疲れて、もう塗装がめんどくさくなって^^;


シールドの内側には、ビームトマホークとミサイルがマウントされてます。


今回のキットのオリジナル武器。
ロングライフル、劇中には登場しません。なかなか迫力のデカさ。






一部のハッチはオープン状態に出来て、中にはバーニアがいっぱい隠れてるんで、急旋回や急加速の時にパカっと開いて、ブシャーって飛んでくイメージ?


サーベルって言うか、トマホーク。
2本に分離できたりくっつけたりで形変わります。


ふっふ~~ん♪
今回一番やりたかった事。


一年前作ったνガンダムと並べる事。





アムロとシャーの愛機。
現代の最新のクオリティーのプラモデル。

う~~んかっこい~
並べるとガンダムは物凄くラインが細いな。

νガンダムも私が一番好きなガンダム。良いね♪


今回、すごく出来のよいキットで、すごくよい物できました。
満足満足。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/20 23:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年1月21日 6:52
おはようございます♪

ついに完成しましたね!

やっぱ、サザビーかっこいい(人•ᴗ•♡)
コメントへの返答
2014年1月21日 23:48
飾って眺めると。

うん!!

やっぱり赤は大佐の色だなってにんまりです^^
2014年1月21日 7:45
どう見てもサザビーの方が強そう(笑)

是非 映画のように殴り合わせちゃってください(爆)
コメントへの返答
2014年1月21日 23:52
並べてみるとサザビー相当ゴツイですね。
しかも逆襲のシャアのMSって全体的にでかいんですよ。
ノーマルのザクが胸あたりの大きさ。

ニュータイプって言われる2人が最後はどつきあいで勝敗決したってのも「らしい」って思います^^
2014年1月21日 12:26
今にも動き出しそうな素晴らしい出来映えです!確かにおもちゃ感は皆無ですね!
これだけ完成度が高いと組み立ての楽しみだけでなく出来上がってからの観賞用としても一生飽きがきませんね(^^)

こういったリアルプラモはヤフオクで数万円で取引されてるのを見たことがあります(・・;)
コメントへの返答
2014年1月21日 23:57
プラモはお手軽に作っても相応に、手をかけたらやっぱりそれは帰ってくるんで作りがいはありますね。

子供のころから作ってますが、ちっちゃいころ出来なかった事と今とのギャップも面白いですね。
そうですね、そこそこ見た目上げて作ったやつは飾ってもあきがきにくいきがします。

実は・・・
以前・・・
オクでうん万円で完成品買っていただいたことが^^;
2014年1月21日 21:26
こんばんわ^ ^

ついに、ついに完成ですね☆
そぅそぅ!
オモチャ感がないですね!!
チカチカの赤ぢゃなくて、使ってる感のある赤(^ν^)
かっちょいぃです(^∇^)

オトナになっても、手に持って戦わせちゃったりするんですか?( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2014年1月22日 0:03
冬休みの宿題にしちゃ遅刻しすぎですがなんとか終わりました~!

ここまでにしてやると、あっ私が作ったやつだ。他の人の作ったやつとちょっと違うって思えるんで愛着がわきます。

魂注入しましたー!
とは言いませんが、作り手の思いが入ったりすると私死んだら、こいつら夜中勝手に動いたりとか変なことしないかな?なんて^^;

遊びますよー!!
でもこれじゃ無理かな、大きくて細かすぎるんでめんどくさい。
もうちょっと丈夫なやつなら^^b
2014年1月22日 13:20
おおっついにサザビーがロールアウトしましたね(^-^)
めっちゃ~カッコいいですっ!!

と、今更でスイマセン(^^;)
ver Kaって何ですか?
もしかしてカトキ氏がデザインをし直したとかでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月22日 21:08
やっぱりサザビーはかっちょ良いです。
去年νガンダム作ってずっと隣にこいつを並べたかったんで2体でやっと完成です^^

ver Kaはあたりです。
MG盤のサザビーは何年か前に発売されてるんですが、今の技術で見るとデザイン的にも精度やギミックも古臭いんです。
でカトキさんがデザインをリニューアルして土器時解釈も追加して、ver Kaなんです。

デザインからしたらガンダムのほうが大幅に変ってます。
オリジナルのガンダムもver Kaがあるんですよ。
かっちょいいですね~
2014年1月22日 21:35
オォ~!完成おめでとうございますぅ~。

マットな仕上げに立体感あるウォッシングが効果的、重量感たっぷりですね~。

プロペラントタンクは白に7したのですね。
私も迷った上に結局バックパックと同色にしちゃいました(汗)

Ver.Kaのキットに失敗作はないですよね。
私はMG Ver.Ka ボールがお気に入りです♪(笑)
コメントへの返答
2014年1月22日 22:44
タンクはオプション的な装備で、空になったら捨てちゃう、必要に応じて付けない物。
なんて事を考えて後付感が強くなる意味で白くしてみました。

ver Kaはオリジナルを好きな方には邪道って言う方もいると思うんですが、ワタシ的にはリアルじゃなくってSFですからアレンジはアリだと思います。
作り手で勝手にアレンジしちゃったって良いわけですし。

カトキさんはすごーく良いラインを作りますねー
全部のMS ver Kaはちょっとクドイですが人気のあるキットはバリエーションとして面白いですね。

プロフィール

何かを作るって事が大好きです ジョギング、マラソンとか走る事が大好きです 日常の小さな小ネタなんかも大好きです 車もぼちぼち、日常の相棒として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

古賀志山に登ったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:31:17

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKYACTIV アクセラ乗りになりました。燃費だけじゃなくって運転が楽しくってマツダの ...
その他 自転車 すえぞ~号 (その他 自転車)
ロードバイク Bianchi Infinito です。 自転車の大会出たり、ツーリング行 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
前車に乗っていたときから気になっていた アテンザ 車買い替えのタイミングで迷わず購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation