• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月08日

インプレ「ピレリP-6」ウェット編

予告していたピレリP-6のウェット路面での報告を致します。

自分のピレリは英国製でサイズが195/60R15です。購入は楽天で1本8100円でした。

パターンは左右逆対称のローテーションやり放題なデザインです。

昔のパターンの方がカッコ良かった気がするなぁ(^^;)

ウエットのワインディングでヒルクライムの条件で7-80キロで走行してる場合、

荷重が後輪に掛かってますけど程よい弱アンダーでドライと印象は変わらない感じでした。

自分はドリフト走行しないので(いや出来ないので…)グリップを探る走行でしたが

滑る感じも無く走れました。

ダウンヒルではコーナーで6-70キロ、直線で80キロ程にセーブしながら走行。

荷重が主に前輪に掛かりますので登りよりもステアの反応が機敏になりました。

でもドライよりも路面を掴む感覚が薄く感じましたね。

水たまり通過でもハイドロを感じることなく走行出来ました。排水性はノープロブレム。

てな感じで、雨が降ってるから気持ちとしてドライより控えめな運転をするのが

セオリーですが、その気持ちに応える様に裏切るコト無く路面を捉えていました。

ウェットで全開走行をしたら…多分ガケから落ちるでしょう(^^;)

もしヤルならサーキットみたいな安全な場所でないと確かめられませんね。

ちなみにドライでのP-6の滑り出しは国産スポーツタイヤと比べたら早いと思います。

しかしコントローラブルな滑り出しなので怖く感じるコトは無いですね。

あー、滑り始めたなぁって確認出来る感覚なので不安はありません。

いわゆる「中の上」的なタイヤですね。

でもってピレリのブランドにステイタスを感じるヒトは満足度が高いと思いますよ(^o^)
ブログ一覧 | 各インプレッション | クルマ
Posted at 2008/11/08 07:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2008年11月8日 21:31
なかなかよさそうなタイヤですね
特にウェットでいいタイヤってのがいいですね

ヨコハマのS-DRIVEとNEOVA(ADO7)はウェットでもかなりグリップしますよ
コメントへの返答
2008年11月8日 22:33
ですね(^o^)
またピレリって云うのが自分として満足してます(^^;)

たしかに(^o^)営業ケーヨンで履いてるSドラも軽量・ウェット強いで気に入ってます(^_^)v

プロフィール

「ナックルガード交換 http://cvw.jp/b/291484/46589905/
何シテル?   12/08 12:58
ハコスカ時代から憧れてたスカイライン。 念願を叶えたのは平成19年(2007)。それから10年乗って手放しましたが、今でも大好きなハコスカ~R34。 32を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遠藤イヅルさんのフォルクスワーゲン サンタナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 13:27:55
なぜ今ナナハン免許なの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 10:24:53
カラダで稼いだ自動車メンキョ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 00:09:39

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V6エンジン搭載スカイラインの第2世代ですね。
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
3気筒ターボです。パワフルで4気筒よりもドッカンな性格じゃないのが嬉しいポイント。 それ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
リード100。2スト最後のモデルです。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250N 通称「ゼルビス」 考えれば名前っぽいバイクって珍しいカモ? たいていアルフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation