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イイね!
2012年01月29日

フロントフォークオイル交換&ローダウン

フロントフォークオイル交換&ローダウン 250TRのフロントフォークオイルとローダウンを行いました。
所要時間3時間でした。

カワサキ純正オイルを使用しましたが、今回は、標準より粘度を上げました。
G10(10W-30W)→G15(15W-50W)

もともとやわらかく感じていたのと、ローダウンで底付きを緩和させる為に固めを選択しました。

オイルの色はATFのような綺麗な赤色です。
使用後のものは、赤みは残っていますが、かなり汚いですね。
交換時期だったようです。
交換量は、374ccですが、高さであわせています。上から104mmです。
これは、ネットでフォークオイル交換をググってくれば分かると思います。

今回、オイルシール関係は問題なかったので交換はしていません。

ローダウンは、カラーをカットしました。

カラーは100mmだったので、若干プリロードがかかるように35mmカットしました。
厚みは0.5mmの鋼管です。
パイプカッターを使用する事で綺麗にカットできます。

蓋を取るとカラーが飛び出てきます。
22.5mm飛び出ています。
蓋のねじ部分は20mmぐらいありますので実際は、42.5mm程度プリロードがかかっています。
35mmカットしたので7.5mm程度プリロードがかかっています。
遊びはないのでフォーク内で遊ぶ事は無いですね。













泥除けも取り付け部分を長穴にして少し上に持ち上げてます。

↓こちらは先週の写真です。
もともとはトップブリッジより30mm飛び出てました。
これが無くなりスッキリしましたよ!
ブログ一覧 | 250TR | 日記
Posted at 2012/01/29 13:16:52

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この記事へのコメント

2012年1月29日 15:34
トラッカーがドラッガーっぽくなりましたね♪ 笑

フロントが低くなった分、
雰囲気が変わってカッコよくなりましたね(*^^*)
コメントへの返答
2012年1月29日 17:45
ありがとうございます♪

ちょっとしたこだわりなんですが、人が見てもなにが変わったかも分からないかも。( ̄ー ̄?)

次はなにしようかな。

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