• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2024年03月10日 イイね!

備忘録ジェッティング(20240310)

備忘録ジェッティング(20240310)
1500回転〜アイドル回転までの回転落ちスピードの調整です。 回転落ちが良くなると1500回転〜3000回転までのアクセル開度時に濃くてワンテンポ遅れてきます。 ここを良くする為にエアスクリューを開けるとアイドルまでの回転落ちが悪くなります。 アイドルまでの回転落ちが良いのはメインジェット#70 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/10 16:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年03月03日 イイね!

更に追い込む(備忘録)

更に追い込む(備忘録)
まだ、良くなるのでは? で、更に追い込む。 ジェットニードル:YY8上から5段目→Y9(一番上) エアースクリュー:7/8戻し→3/4回転戻し にセットしました。 試走は次週にします。 YY(クリップ溝7段)とY(クリップ溝5段)の違いは、YYの上から4段目とYの一番上が同じ高さになります。 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/03 15:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年03月03日 イイね!

スロー系回転落ち調整

スロー系回転落ち調整
アイドル(1200〜1500回転)付近の回転下がりの遅さと3000回転付近の濃いカブり付きの改善をしています。 以下のジェッティングで改善しました。 スロージェット:70 エアースクリュー:7/8回転戻し ニードルジェット:YY8(上から5段目) ウオタニの進角ダイヤル:1(2度進角) これ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/03 12:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年03月02日 イイね!

回転落ち調整(SJ,NJ,AS)

回転落ち調整(SJ,NJ,AS)
アイドル1200〜2000回転の回転落ち、3000回転前後の被りを見ています。 1200〜2000回転でスライドバルブ(カッタウェイ)の張り付きを感じてます。 濃くすれば改善します。 2800〜3000回転でグズります。濃い状態。 アクセルオンで引っ掛かり(ワンテンポ遅れる)もあります。 一 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/02 15:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年02月02日 イイね!

燃料ホース追加結果

燃料ホース追加結果
燃料ホースを一本→三本に追加した結果、改善されたのは二つ。 1.アイドルの1200回転で安定するのがかなり早い 早い段階でアイドリングが安定 力強く燃えている アイドルスクリューを動かさずに済む 2.低速トルクが上る レスポンス良い これらの改善は燃料不足から来ているものと推測 しかし期待し ...
続きを読む
Posted at 2024/02/02 14:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年01月30日 イイね!

CRキャブ燃料ホース追加

CRキャブ燃料ホース追加
燃料ホース1本→3本に変更しました。 CRキャブは3つの燃料供給口があります。 基本的には内径8mmの燃料ホースであれば何処か1本のホースに繋げれば供給は事足ります。 理由は、1500回転からアイドリングの1200回転まで落ちるのに時間がかかる為です。 又、アイドルを1200回転から下に下げると ...
続きを読む
Posted at 2024/01/30 14:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年01月29日 イイね!

備忘録(2024.01.29)

CR33 エアリークジェット#50 スロージェット#60 ジェットニードルYY5 クリップ上から3段目 メインジェット#120 エアージェット#220 エアスクリュー3/4回転戻し フロート位置14.5mm 進角-4度(ASウオタニ進角レバー位置2) 燃料ハイオク プラグきつね色〜白色 周囲の金属 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/29 16:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年01月13日 イイね!

CRキャブチョーク殺しとエアーリークジェット

CRキャブチョーク殺しとエアーリークジェット
何かと悪さをするチョーク。 私のはプランジャーもしっかりしていてガソリンリークなく閉まってました。 物によったり経年劣化でチョークを閉じていてもガソリンリークする物もあり、ジェッティング出来ません。 チョークを使わずともエンジン始動出来るのでチョークを殺しました。 又、スロットルの開け始めが重い ...
続きを読む
Posted at 2024/01/13 13:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2023年11月22日 イイね!

備忘録(2023.11.29)

備忘録(2023.11.29)
MJ:120 SJ:55 AJ:220 JN:YY5 クリップ上から3段目 AS:5/8戻し→1/2戻しに変更→9/16戻しに変更 進角:イニシャル−4度 ハイオク 戻しワイヤー取付 スロットル戻しバネレートダウン→CR純正のバネに戻しました。
続きを読む
Posted at 2023/11/22 11:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2023年10月19日 イイね!

備忘録(2023.10.19)

備忘録(2023.10.19)
メインジェット:115 スロージェット:55 エアジェット:220 ジェットニードル:YY5(上から3段目→上から2段目に変更) ウオタニ進角:4度 スロースクリュー:1/2回転戻し→5/8回転戻しに変更
続きを読む
Posted at 2023/10/19 17:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation