• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2022年10月17日 イイね!

良く回る!

良く回る!
1ヶ月以上ぶりのエンジン始動。。。 バッテリー上がってました。 新品入れてるけど外れかな。 キャブと進角調整で3速5500回転まで回りました。 今までが5000回転だったので気候と空気密度が車にあっていたのでしょう。 アクセルペダルを床まで踏み込める楽しい車です。 進角:-20度→-15度 メイ ...
続きを読む
Posted at 2022/10/17 21:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年06月05日 イイね!

切り番ゲットだぜ!

切り番ゲットだぜ!
4万キロになりました。 買った時は3.3万キロぐらいだったと思います。 但し、タイヤ径が小さくなってるので外周は80%になるのでキロが増えてますが。 しかし、かなり乗っています。 いや、セッティング試乗で乗りまくった感じです。 やっとまともに走れるようになった感じです。 燃費は継続的に14.5 ...
続きを読む
Posted at 2022/06/05 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年05月27日 イイね!

リアシャフト緩み対策

リアシャフト緩み対策
356のリアシャフト緩み対策をしました。 まず、緩み原因。 シャコタンにするとリアがフルバンプした時に力の逃げ場無くなり、ドラムブレーキプレートに荷重がかかります。 ドラムブレーキプレートが上下に微妙に動く事で押さえつけているスライド面が磨耗して隙間が開きます。 こうなるとドラムブレーキプレ ...
続きを読む
Posted at 2022/05/27 20:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年05月22日 イイね!

車高とメインジェット変更

車高とメインジェット変更
写真よりフロント10mm 、リア20mm アップしました。 シャコタンは格好いいのですが、リヤシャフトが弛むと言う弊害が多発した為、リフトアップしました。その他、アライメントも見直しハンドリングもバッチリ! メインジェット120→115に変更。 緩やかな登り道を3速で5100回転まで回りました。 ...
続きを読む
Posted at 2022/05/22 13:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年05月07日 イイね!

キャブ調整

キャブ調整
キャブセット終わった! エンジン1600ccノーマル カドロンソレックスΦ40 メイン130→125→120 OK! パイロットスクリュー1回転戻し エアジェット200(加工済) パイロットジェットノーマル(65?) イニシャル進角20度(ハイオク使用前提) ノーマルポイント式(電化式にすればさら ...
続きを読む
Posted at 2022/05/07 19:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年02月23日 イイね!

リアハブベアリング交換

リアハブベアリング交換
356のリアハブベアリングを交換しました。 4輪のドラムとブレーキシュー交換しても、ジャダー止まらず。 フロントハブベアリングも新品に交換済。 今回は、ガタを見つけた右リアのみハブベアリングを交換しました。 道具がないと色々頭を使って交換しました。 時間かかり過ぎ。 付いていたベアリングは ...
続きを読む
Posted at 2022/02/23 18:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2022年02月10日 イイね!

ブチルゴム 備忘録

幅12mm、厚み7mm
続きを読む
Posted at 2022/02/10 21:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年10月16日 イイね!

17インチ オフセット調整

17インチ オフセット調整
17インチ化とオフセット調整しました。
続きを読む
Posted at 2021/10/16 15:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年10月08日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換
タイヤとホイールを交換
続きを読む
Posted at 2021/10/08 21:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年09月06日 イイね!

車高調整完了?!

左前:560mm、右前:550mm 左後:480mm、右後:480mm 誤差10mmに収まった! ショックは、コニなので伸び側のみ減衰調整できます。 縮めて回して減衰調整できます。 2回転ちょっと回ります。 元々、最弱でしたので前後共、柔らかい方から1回転硬い方に回しました。 いやー、車高 ...
続きを読む
Posted at 2021/09/06 15:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation