• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

バイクジェッティング

バイクジェッティング
バイクのジェッティングをしました。 室内でしましたので臭いです。 家族よりブーイングです。( >Д<;) 試走した結果、アイドルから2500回転までトルクアップ。 2500から3000回転で失速。 3000から4000回転はパワーアップ。 4000から7000回転はかぶり、9000回転までパワー ...
続きを読む
Posted at 2018/09/30 12:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月24日 イイね!

ニードル高さ調整と備忘録

ニードル高さ調整と備忘録
メイン165で試走してきました。 9500回転まで強烈なパワーで回ります。 凄い! 10000回転まで回れば!と思いましたがキャブ口径から10000回転は無理なのだと思いました。そこまでの加速で楽しめるように調整するのがノーマルキャブを利用するメリットだと認識を改めてました。 十分に速い加速をす ...
続きを読む
Posted at 2018/09/24 17:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

メインジェット交換など

メインジェット交換など
美環ちゃんに会って来ました。 ちょっとお話しをして握手してきました。 無茶可愛いかったです。 バイクのキャブ調整ですがメイン150番でも薄いですが良くなってきました。 次は155番にして試走、これも更に良くなってきて加速も良くなってきましたが4000回転からパワーダウン。7000回転ぐらいからパ ...
続きを読む
Posted at 2018/09/23 16:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月22日 イイね!

キャブ調整

キャブ調整
今日は、やること満載でした。 バイクのニードル高さ調整がどのようになったかの確認もしてきました。 結果的から言うとまだまだ調整の余地有りと。 中速は失速感はやわらいだけどまだまだ。 8000回転からは回っていこうとしない。 完全に薄い状態だったのでメインを145から150に変更しました。 ...
続きを読む
Posted at 2018/09/22 18:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月22日 イイね!

シフトレバーカットとか

今回も写真無しです。 M12×P1,25のダイスをかけていらないところをカットしました。 車内でサンダーかけるのは怖かったです。( >Д<;) もちろん養生はしっかりしましたよ! ちょうど良い高さになってご満悦です。 で、キャブ調整。 アイドルが1200回転に上がったので800回転に落として ...
続きを読む
Posted at 2018/09/22 14:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年09月21日 イイね!

ブレーキ、クラッチレバー交換

ブレーキ、クラッチレバー交換
ニッシン製の横型マスターシリンダーですが外品レバーあったので交換しました。 アルミビレッドレバーですが、カッコいい! 各部可動で男の子が喜ぶギミックが良いですね。 ただ、握り心地がいまいちでした。 角が立っていて各部可動部が動き握り辛い形状です。 値段が値段なので、これは仕方ないのかもしれま ...
続きを読む
Posted at 2018/09/21 18:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月15日 イイね!

バイクチェーン交換

雨が止んだのでバイクのチェーン交換をやりました。 530のシールチェーンですが、通常15000~20000円程度するのが2600円で購入。 チェーンメーカーは椿本しか知らない(爆)のですが、安いので中国製品でしょう。 さて、今回の目的は見た目重視のホイルベースを長くする。です。 リヤタイヤがか ...
続きを読む
Posted at 2018/09/15 15:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月08日 イイね!

補修など

補修など
秋雨前線の車に乗れない時期に簡単な補修をしました。 まずは、フルバケの擦れ剥がれの補修。 乗り降りで擦れるニー部分です。 家にあった、生地とマジックテープです。 簡単に四方のミシンで縫って、マジックテープも縫い付けました。 手芸のえっちゃんならぬ、手芸のトリちゃんになりました。 生地が違う ...
続きを読む
Posted at 2018/09/08 11:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年09月02日 イイね!

ジェッティング

ジェッティング
ハコスカのジェッティングです。 スロージェットとエアジェットを交換しました。 スローは薄く、エアは濃い方向に変更です。 なかなか思い通りに調整出来ません。 アイドル時は14.7前後、定常走行時は12.8前後、加速時11.5ぐらいに調整したいです。 今朝は、全体的にリーン。 6000回転から ...
続きを読む
Posted at 2018/09/02 16:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
91011121314 15
1617181920 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation