• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

エアジェット掘る!

エアジェット掘る!
何をしても4500回転以上回らない。 高回転で空気が足らないと思い、アウターベンチュリー内径を拡大するか、エアジェットを大きくするかを考えました。 アウターベンチュリーは、ソレックス40を使えると思いますがネット徘徊するも見当たらず。 エアジェットは、固定式なので交換出来ません。 今、自分で ...
続きを読む
Posted at 2021/05/30 10:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月29日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換
黄色→赤色に交換しました。 以前の黄色は、Φ7。 交換した赤色は、Φ8です。 効果はテキメン! トルクフルになりました。 アイドリングで50回転アップです。 期待していない交換でしたが、経年劣化もあったのでしょう。 交換して良かったです。 ただ、フロント側の交換は、すごくやり難いです。 交換に ...
続きを読む
Posted at 2021/05/29 16:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月23日 イイね!

ポイントギャップ調整

ポイントギャップ調整
ポイントギャップ調整をしました。 確認すると0.2mm程度でした。 0.4mm必要みたいなので0.4mmのシックネスゲージを入れて調整。 これで変わるのでしょうか? 来週に試走したいと思います。
続きを読む
Posted at 2021/05/23 15:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月23日 イイね!

エアクリカバーステー嵩上げ結果

低回転から燃料が薄くなりました。 パイロットスクリューを更に1/8回転戻し、1と1/4回転戻しとなりました。 期待していた上の回転は4500回転止まり。。。 3速ベタ踏み、登りも下りも4500回転止まり。 燃料不足も疑いましたが、下りでも同じ回転数で止まるので燃料不足では無さそうです。 とな ...
続きを読む
Posted at 2021/05/23 11:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月22日 イイね!

エアクリカバー固定用ステー改造

エアクリカバー固定用ステー改造
カドロン40 メインジェット140 パイロットスクリュー1と1/8回転戻し。 その他は、標準のままです。 これがベストです。 これで3速ベタ踏み4200~4300回転で頭打ち。 エアクリ外して4500回転で頭打ちです。 要は、エアが足りない状態です。 そこで考えました。 吸入口の前にエアクリ ...
続きを読む
Posted at 2021/05/22 19:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月15日 イイね!

カドロン40油面調整

カドロン40油面調整
カドロンソレックス40の油面調整をしました。 ネット徘徊しても出てきませんでした。 電磁ポンプなのでONしてフロートチャンバー室を満タンにして測定。 フロートケース上面から油面まで24.5mmでした。 これが合っているかは分かりません。 ニードルジェットバルブが当たるフロートのつばで調整し ...
続きを読む
Posted at 2021/05/15 14:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月10日 イイね!

ジェッティング再調整

エアクリなし、メインジェット150、エアスクリュー1と1/8回転戻しがベストでしたがNG。 エアクリなし、メインジェット140、エアスクリュー1と1/8回転戻しにしました。 これでどうなるか? これで終わって欲しいです。 メインジェット交換は、腰が痛いです。(^_^;)
続きを読む
Posted at 2021/05/10 18:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月09日 イイね!

最終じゃなかったジェッティング

最終じゃなかったジェッティング
メインジェット140、エアスクリュー1回転戻しと進角進めた結果よろしくなかったです。 進角進めた事で薄くなりました。 前は4500回転まで回りましたが今回は4200回転。 進角を戻しましたが元には戻りませんでした。 と言うことで進角進めて、メインジェットを150番に変えました。 高回転で ...
続きを読む
Posted at 2021/05/09 17:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月08日 イイね!

最終ジェッティング

メインジェット145 エアスクリュー7/8戻し 少し濃いかったようです。 4500回転まで回りましたが吹け上がりの途中で被りもあり、4500回転からはスパッと止まりました。 濃くて吹けない状態でした。 結果、メインジェット140、エアスクリュー1回転戻しに変更しました。 過去一番良い結果のジェ ...
続きを読む
Posted at 2021/05/08 14:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月06日 イイね!

ジェッティング再変更

メインジェット150にしたのですがダメでした。 下を合わせば上が合わず、上を合わせば下が合わず。 しかも4000回転で頭打ち。 濃すぎたようです。 家に帰ってメインジェットを135に戻し走るとやはり上が回らない。 という事でメインジェットを145に変更。 パイロットスクリューも7/8回転戻し ...
続きを読む
Posted at 2021/05/06 17:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 45 67 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation