• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2021年05月09日 イイね!

最終じゃなかったジェッティング

最終じゃなかったジェッティングメインジェット140、エアスクリュー1回転戻しと進角進めた結果よろしくなかったです。

進角進めた事で薄くなりました。

前は4500回転まで回りましたが今回は4200回転。

進角を戻しましたが元には戻りませんでした。

と言うことで進角進めて、メインジェットを150番に変えました。

高回転でエアが足りないのでエアジェットを大きくしたいところですがエアジェットは、固定されていて交換はできないみたい。

で、無い頭をフル稼働してお風呂に入りながら考えました。(^_^;)

エアクリを外せば良いと!

ダンドラなんで上から大きな物が入りやすい構造なのですが外側の金網を残して中の紙フィルターだけ外せられる構造なので無茶簡単!

風呂上がりに即実行!
又、手が汚れました。(爆)

これで低回転~高回転まで回るはずだ!!

試走は来週にします。
楽しみです。
Posted at 2021/05/09 17:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月08日 イイね!

最終ジェッティング

メインジェット145
エアスクリュー7/8戻し
少し濃いかったようです。

4500回転まで回りましたが吹け上がりの途中で被りもあり、4500回転からはスパッと止まりました。
濃くて吹けない状態でした。

結果、メインジェット140、エアスクリュー1回転戻しに変更しました。
過去一番良い結果のジェッティングです。

あと、進角を進めました。
どのくらいかは分かりません。
目分量でデスビ10度ぐらいです。
元々進角させていたのですが、目印見るとトータルで15度から20度ぐらいは進んでいる感じです。

圧縮はかなり低いので進角を進めても大丈夫でしょう。
アイドルが100回転は上がった感じです。

試走してないのでなんとも言えませんが楽しみです。
Posted at 2021/05/08 14:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月06日 イイね!

ジェッティング再変更

メインジェット150にしたのですがダメでした。
下を合わせば上が合わず、上を合わせば下が合わず。

しかも4000回転で頭打ち。
濃すぎたようです。

家に帰ってメインジェットを135に戻し走るとやはり上が回らない。

という事でメインジェットを145に変更。
パイロットスクリューも7/8回転戻しで調整。
空ぶかしでは、良い感じでした。

とうとう、走らなくても分かる領域に入ってきたのでしょうか?!

さて、次回の試走で決まりそうです。

今までのデータでは、メインジェット140が一番良い感じです。
Posted at 2021/05/06 17:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月04日 イイね!

三方五湖まで試乗

三方五湖まで試乗356のジェッティングで嫁さん孝行と称して三方五湖までうなぎ食って来ました。

高級です。
二人で10400円

私は鰻重松、嫁さんはひつまぶし。

最高に旨かった!
数年ぶりのうなぎは最高です。

さてさて、キャブですが4500回転まで回っていきますがそれ以上は回らない。

次はメイン140→150番に交換しました。
パイロットスクリューは、1回転戻し→1と1/8回転戻しにしました。

次はどうかな?

鰻重松


ひつまぶし


PS:年々回りの運転の質が落ちてる。
車幅分からない、対向車来れば直ぐブレーキかける、自転車を追い抜けない、後続車に追い付かれたらうまく抜かすスキルがなければ車に乗らないで欲しい。
又、トンネルでライト付けないというワケわからんプライドもやめて欲しい。
非常に迷惑。

時速30キロや40キロで走って、後続車数珠詰まりがわかならいなんてアホです。
安全運転は回りにも気配りが必要。

しかも運転歴がそれなりにありそうなおっさん、おばはん。
自己中運転はいかんよ。
Posted at 2021/05/04 17:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月02日 イイね!

ジェッティング変更

356試走してきました。
帰り、雨に打たれましたがオープンで帰ってやったぜ!
すごいだろ?!←バカ!笑

メインジェット135、エアスクリュー1と1/8回転戻しは正解でした。
ただ、4000回転以上は回っていかない感じです。

で、更に濃くするとどうなるか?

メインジェット140、エアスクリュー1回転戻しに変更しました。

さてさてさーて、
濃い症状が出るのでしょうか?
更に良くなるのでしょうか?

早く晴れて欲しいな!

今回は写真無しです。
すみません。
Posted at 2021/05/02 11:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation